SAYONARA 6350 LTD.,EXP

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
The Front DD51-881
<< old
額田山から
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010-02-28 (Sun)


 最後の特急運用を記録しに行って来ました。
確か私が小学3年生の時にデビューし、ブルーリボン賞を受賞しました。
数ヶ月に1回母親と一緒に大宮の親戚へ行く時にこの6300系を乗車するのが楽しみで
帰りに大宮の不二家でケーキとドーナツを買ってもらうのも楽しみだったな~^^

高校の時は西院の中型二輪の教習所へ行くのに良く乗りました。
色々と思い出の多い6300系でした。

 最後は通い慣れたこの場所でいつもの撮り方で^^
今までこの場所では他に撮影されている方とは出会ったことが
ありませんでしたが、この日は多くの方が撮影されていました。

 多くの方から愛されていた6300系と実感しました。

これから活躍の場所は変わるけど、また桜の季節に会いに行きたいと思います。

阪急京都線 南方-崇禅寺

EOS1D+EF70-200mmF2.8L

6350-f2-cs-5.jpg

本日の最終運行は賑わったでしょね^^
いつもの歩道橋の逆からです。

阪急京都線 崇禅寺-南方

EOS1D+EF70-200mmF2.8L

9409-f1-nx-5.jpg

京都特急の主役です。こちらにもHMが付いていました。


阪急京都線 南方-崇禅寺

EOS1D+EF70-200mmF2.8L

9301-f1-nx-5.jpg

摂津市駅が開業します。その告知HMが付いていました。

阪急京都線 崇禅寺-南方

EOS1D+EF70-200mmF2.8L

Entry Status
Monthly : 2010-02
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
The Front DD51-881
<< old
額田山から
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

Wisteria : 2010年03月01日(月) 20:00 URL edit
こんばんは。
こちらの車輌もメインとなる特急運用からの撤退でしたね・・・。
小学生頃に見た私鉄特急などの本だと、必ずこの6300系は載っていましたよ。
精悍なマスクとマルーンに白の特別な装いが、いつか実車を見てみたいと
思ったのが懐かしく思えます。見た時はとても懐かしい気持ちになりました。

私はもう一つ同じ日に撤退した自身の人生に多大な影響を与えてくれた
あの車輌を狙っておりました。どちらも余生があるのは有り難いです。
sakasaka : 2010年03月02日(火) 19:07 URL edit
西院で中免といえばあの教習所ですね(^^)
なんだかんだで最後は撮りに行けませんでしたけど、今度は嵐山に行ってみたいですね。
junpei : 2010年03月02日(火) 21:29 URL edit
Wisteria さん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
小学生の頃から好きな車両で、もう35年も経つのかと
思いました。阪急の車両は内外装とも整備が行き届いていて
見た目では年数を感じさせませんが、2ドアというのが今の
ニーズに合わなくなってしまったんですよね。
十三-大宮間は特によく乗車しました。その乗車時間は長くは
ないけど少し旅行した気分になる快適な車両でした^^

500系ものぞみとしての役割を終えましたね、沢山の想い出がある
車両だと思います。仰いますように、まだどちらも現役では走るので
応援して行きたいですね^^

ありがとうございました。
junpei : 2010年03月02日(火) 21:34 URL edit
sakasakaさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
西院の教習所に反応されました?^^
あの頃は、仲間内ではみんなあそこで取得してました^^;;

 さくらの季節にぜひ嵐山線で撮ってください!^^
南方-崇禅寺間でも大勢のファンが居て、この時やはり今日が
最後なんだと実感しました。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/400-23f62f55

Home |

