特急街道

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
Shinkansen
<< old
白いかもめ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2009-09-18 (Fri)

tsubame-haruda.jpg

今年で4度目の九州入りでした。今回はキャナルシティのワシントンホテル泊。前回の西鉄グランド
ホテルの方が良かったな~^^;
土曜日は、朝から雨模様で用事を徹底的にこなし、撮影は翌日曜日に決めてました。
明けて、日曜日は快晴の撮影日和でした。博多から813系に揺られて原田まで行ってきました。
同じ写真ばかりで恐縮ですが、九州のかっこいい特急群を見れて子供の様にはしゃいでいました^^;

kamome-haruda-1-1.jpg

九州の特急群の中でも一番好きな「かもめ」です。博多-佐賀間2枚きっぷなら往復2000円4枚きっぷ
なら1枚あたり900円で自由席に乗れます。車内のインテリアもとても凝っていて快適な移動空間です。高速バスと激しく競っているようですが、私なら断然「かもめ」でしょう!!今回も利用しました^^

鹿児島本線 天拝山-原田 EOS1D+EF70-200mmF2.8L

CF4F9663-midori.jpg

九州の燃える赤をイメージした派手な電車はハウステンボス+みどりです!

鹿児島本線 天拝山-原田 EOS1D+EF70-200mmF2.8L

yuhuinnomori-haruda-111.jpg

本州では見れない独創的なデザインの観光特急ゆふいんの森号です
前回の6月乗車しました。観光名所ではスピードダウンしたり乗務員の方のサービスも良かった
です。乗務員の方の帽子を貸してくださっての記念撮影までありました。嬉しがりの私は勿論撮って
もらいました^^;

鹿児島本線 天拝山-原田 EOS1D+EF70-200mmF2.8L

CF4F9660-813.jpg

 普通や快速・準快速として運用されている813です。こちらも特急に負けじと内装のデザインはいいです。LVみたいな柄のシート^^;ヘッド部分は革です!

鹿児島本線 天拝山-原田 EOS1D+EF70-200mmF2.8L

ED76-haruda-cs.jpg

せっかくだから貨物来てくれないかな~って思ってたらナナロクが来ました~!!
初めて貨物運用のナナロクが撮れて嬉しかったです!

鹿児島本線 天拝山-原田 EOS1D+EF70-200mmF2.8L




Entry Status
Monthly : 2009-09
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
Shinkansen
<< old
白いかもめ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2009年09月18日(金) 20:12 URL edit
こんばんは。
なななんと!九州に行っていたのですね!
羨ましい被写体がゾロゾロとこれは羨ましいですねー。
望遠で納得いくような編成写真が撮れたことがないので、
こんな写真見ると撮りに行きたくなりますね(^^)
junpei : 2009年09月25日(金) 15:26 URL edit
sakasakaさん

 こんにちは、いつもありがとうございます!
おんなじ写真ばかりずらっと並べてスミマセン^^;;
この辺りは20分に1本ぐらいで何らかの特急が走ってくるので
とても楽しいです!九州の特急は個性あるデザインでとても
魅力的ですね^^ それにくらべて西日本は・・・・!
 また来年も佐賀に行く予定なので、今から楽しみです!
ありがとうございました^^

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/387-f0bd0f9a

Home |

