Blue Train

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
Blue Train 2nd
<< old
コンマの戦い
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2009-03-13 (Fri)



1月にsakasakaさんとうちの長男と3人で敦賀へ行ったときの写真です。ファインダーを覗くのも半年以上経っていたのでドキドキしながら日本海を待っていました^^;来た瞬間とシャッターを押した瞬間の
喜びは今でも鮮やかに残っています。

 長男は春休みを利用して、残り少ないブルートレインの一つ「あけぼの」に乗車します。今冬も「きたぐに」「能登」に乗車しています。若いときに色々な所へ旅して、素敵な場所を発見して感性を磨いてもらえたらなと思います。バイトで貯めて旅をする長男を見て「大人になったよな」と思ってしまいます^^

2009-01-18 敦賀-新疋田 EOS1D+EF70-200mmF2.8L
Entry Status
Monthly : 2009-03
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
Blue Train 2nd
<< old
コンマの戦い
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka仕事中 : 2009年03月13日(金) 17:39 URL edit
乗り鉄の旅、いいですね~、一生の思い出になりますね(^^)
よく考えたらもう18年もたつのですね、はやいですね(^^;)
松本 順司 : 2009年03月18日(水) 23:52 URL edit
こんばんは。雪の「日本海」かっこいいです。
とうとう関西圏で見れるブルトレは「日本海」だけになってしまいましたね。
この列車はまだしばらくは安泰だろうとふんでるのですが・・・
一人旅いいですね。一人でブルトレ乗ったときのドキドキワクワク感が思い出されてきます。
いい思い出になるでしょうね。
そして先日は「ジロー」にお越しいただきありがとうございました。
今年はあまり鉄もしてなく駄作ばかりで恥ずかしい限りでしたが記帳での暖かいお言葉ありがとうございました。
今回はかないませんでしたが、またjunpeiさんとお会いできるのを楽しみにしております。
junpei : 2009年03月24日(火) 11:32 URL edit
sakasakaさん

 こんにちは、お返事が大変おそくなりまして申し訳ございませんでした。
長男の旅行の話しを聞いてうらやましいと思っています^^;
夜行列車の一人旅なんて旅情が溢れますよね。いつかおいらも行きますよ^^
ありがとうございました!
junpei : 2009年03月24日(火) 11:42 URL edit
松本 順司さん

 こんにちは、お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
仕事の都合で、お会いできる時間に行けなくてすみませんでした^^;;;
九州・山口と私が最近特に注目してるエリアでの作品でしたので、興味深く
拝見させていただきました^^
肥薩線の作品を見てさらにさらに行きたくなりました。
高速道路が安くなったのでGW辺りには少し遠出をしようと思っています。
 またお会いできることを楽しみにしています^^
ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/381-002b712e

Home |

