博多へ行ってきました

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
コンマの戦い
<< old
冬枯れ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2009-02-27 (Fri)

hujihaya-baumu.jpg

Photo by au W63CA

先週末に会社の用事で福岡へ行ってきました。昼から時間も少しあったので
狙いは初めてみる赤い機関車の「はやぶさ」でした。福岡の天神から車で鳥栖
方面へ鳥栖は17時着なので原田辺りなら間に合いそうだと思いましたが
大宰府辺りから周辺道路が渋滞しだし時間が迫りつつあり、仕方なく天拝山-二日市
の辺りで狙うことにしましたが、どこで撮るか全く何の調べもしていなっかたので
線路際をうろうろ・・・。納得のいく写真は撮れなかったです^^;
でも通過約5分前に地元の中学生の2人組に彼らの定番地へ案内してくれました。
少しの間でしたが、鉄談義をしました。私が九州の鉄道に憧れをもつように彼らも
関西の鉄道が羨ましいそうです。ぜひ大人になったら関西に来てくださいね^^

 夜は博多の屋台へ^^関西人は博多の屋台は中洲というイメージがあるのですが
博多もんは長浜ばい(こんな感じかな)ということで長浜の屋台へ^^
何軒かはしごして長浜で7時間も飲んでました^^;食べ物もすごく美味しいし
焼酎は美味しいし、九州は本当に最高ですね。ぜひ今度は撮影のために行きたい
です。

 写真は博多駅で買ったブルトレバウム^^;張替え用のヘッドマークシールも別途ついてます!

hayabusa-cs.jpg

トリミングしているのでサイズが小さいのは許してください^^;

2009-02-21 二日市 EOS1D+EF70-200mm+EXTENDER×1.4

  
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2009-02
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
コンマの戦い
<< old
冬枯れ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2009年02月27日(金) 23:11 URL edit
お疲れさまですー。
いい出会いがありましたねー旅の醍醐味ですね。またお土産話聞かせてくださいね(^^)
junpei : 2009年03月01日(日) 06:17 URL edit
sakasakaさん

こんにちは。博多は良かったですよ魚がおいしかったです。あとソニックと普通電車に乗ったのですが内装のセンスが抜群にいいです
木目調でシックだしシートも本革が使用されててすごく良かったです。またホント行きたいです!

ありがとうございました!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/379-31fbeac4

Home |

