冬枯れ

-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
博多へ行ってきました
<< old
雪国から来たDD
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2009-02-19 (Thu)

hamakaze-haseiku-1-cs-nx.jpg

 sakasakaさんに北播へ連れて行っていただきました^^播但線の定番、長谷-生野のカーブです。
本当の定番は少し下の場所ですが、奥の竹林が気になり、ちょっとした高台から撮りました。
いい感じと思いましたが、出来上がりを見て・・・!!!上の電線がうるさいですね^^;
sakasakaさん今日は本当にありがとうございました^^v

2009-02-19 長谷-生野 EOS1D+EF70-200mmF2.8L

hamakaze-teramae-nx.jpg

2009-02-19 寺前-長谷 EOS1D+EF70-200mmF2.8L
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2009-02
Category : 鉄道写真
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
博多へ行ってきました
<< old
雪国から来たDD
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2009年02月20日(金) 01:05 URL edit
こんばんは。今日はお付き合いくださりありがとうございました(^^)
寂しい雰囲気の所なので一人で行ったらあれほど撮影しなかったと思いますし、
ダイヤを見てくださりJunpeiさんのおかげでいろいろと撮れました。
キハ181系って屋根上のラジエーターが迫力ですよね、上の写真も綺麗に撮られてますけど、
下の周りの風景を入れた写真っていいですよね。
障害物とか気にしていたらみんな同じ写真になっちゃいますし、あえて入っても良い写真は良いですよね(^^)
junpei : 2009年02月21日(土) 07:57 URL edit
sakasakaさん

こんにちは、先日はありがとうございました(^^)寺前から先は一気に寂しい閑散とした感じでしたがそんな雰囲気がとても好きです。曇天なのもこの季節の北播らしくて良かったと思います。また行きましょうね。次への課題があるのも撮影の楽しみですね(^^)
ありがとうございました!
Wisteria : 2009年02月22日(日) 20:26 URL edit
sakasakaさんは下から、junpeiさんは上から撮影されていたのですね。
電線の処理は悩む所でしょうけど、車体にかかっていなければOKだと思います。
最近各所でキハ181系を見る機会が多いので、そろそろハセイクにも行きたいです。

2枚目の写真、以前その奥の線路沿いで撮ってみましたよ。
迫力の欠片も無い写真になってしまいましたけど・・・。やはりカーブの方がいいですね。
松本 順司 : 2009年02月22日(日) 21:58 URL edit
こんばんは。御無沙汰しております。
お忙しかったみたいですね。お体御自愛くださいませ。
そして久々にjunpeiさんの作品が見れて嬉しいです。
これからも楽しみにしております。
181系「はまかぜ」今となっては貴重な車両になってきましたね。
「雷鳥」485系の置き換えが終われば次は181系かもしれませんね。
長谷~生野のカーブ迫力があっていいですね。
上の電線もそんなに気になりませんよ。播但線は御無沙汰なので久々に行ってみたくなりました。

私事ですいませんが恒例の写真展が明日23日~3月14日までいつもの「ジロー」で開催させていただけることになりました。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り御高覧いただければ幸いです。
宣伝失礼しました。
junpei : 2009年02月24日(火) 10:58 URL edit
wisteriaさん

こんにちは。いつもありがとうございます。キハ181も貴重になってきましたね!非電化区間を走るキハはやっぱりいいですね。願いが叶うなら原色がいいんですけど、このキハ181が現役だということを素直に喜ばないといけないですね(^^)
ありがとうございました。
junpei : 2009年02月24日(火) 21:38 URL edit
松本順司さん

こんばんは、大変ご無沙汰しています。この時期になると松本さんの写真展の時節ですね(^^)
キハ181も奇跡的と思うぐらいいまでも元気に走っていますね。しかしお客様へのサービスという観点ではもうそろそろという気もしますね(^^;)
仕事の都合で写真展は夜は無理かもしれないですがお昼間にお邪魔できればと思っています(^^)楽しみにしていますね!
ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/378-f109a73f

Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。