Japanese Beauty HOKURIKU

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新緑萌える畿央へ
<< old
力行
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2008-03-17 (Mon)



3月8・9日に北陸へ行ってきました。サンダーバード1号で金沢入りを目指すも踏切事故で加賀温泉駅で約100分の抑止で予定が大幅に狂ってしまいました^^;翌9日のサンダーバード96号にはH04編成が突発で運用に入り、ボンネット車両にも乗車できました^^

 写真は、日の出前の立山連峰をバックに神通川を渡り西を目指すサンダーバード6号です。

北陸本線
富山-呉羽
EOS20D+EF28-300mmF3.5-5.6L IS



2日間とも天候には恵まれました。氷見線の有名な場所でパチリ!キハには忍者ハットリ君のラッピングがされていました^^

氷見線
雨晴-越中国分
EOS20D+EF28-300mmF3.5-5.6L IS



代走ボンネットの指定席にはこのような貼り紙がありました。サンダーバードとは車両の組成が違うので車掌さんも何回も丁寧にアナウンスされていました。
H04の激走で真っ直ぐ立てずに写真が少し傾いてます・・・・^^;

 
Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : 鉄道写真
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
新緑萌える畿央へ
<< old
力行
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

だみかん : 2008年03月18日(火) 22:46 URL edit
こんばんは、お久しぶりです。
富山の、懐かしい山並みを、見せて頂いて、感動しました。
なかなか帰れないふるさとに、こうして出逢わせてもらえて、感謝です。
wisteria : 2008年03月20日(木) 14:34 URL edit
こんにちは。夜明け前から俯瞰撮影とは恐れ入ります^^;
3月とは言え、随分と冷え込んでいたのではないでしょうか?
雨晴海岸も良いですね、1日ノンビリと撮影して居たくなる様な風景ですね。
junpei : 2008年03月23日(日) 12:13 URL edit
だみかん さん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
富山はだみかんさんの故郷でしたね。町並みもきれいで
食べ物もとても美味しくてとても一泊では堪能しきれなかったです。
駅に降りたら雪がまだ残る立山連峰がすぐ見え美しい山並みに
とても神々しく思えました。また訪問してみたいです^^

ありがとうございました。
junpei : 2008年03月23日(日) 12:18 URL edit
wisteriaさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
このときは北陸でも日中は17℃ぐらいまであり
とても穏やかな気候でした。夜明け前でも氷点下に
なることはなく、意外と大丈夫でしたよ。
家族旅行でしたので思うようには撮影できませんでしたけど
まだみんなが寝てる午前5時に宿を出発して
撮りにいきました^^;
ワタシのまわりにはネイチャーカメラマンが数名陣取っておられ
サンダーバードが通過した時にシャッターを押したのはワタシ
だけでした^^;

ありがとうございました。
みんな の プロフィール : 2008年03月25日(火) 22:43 URL edit
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/373-66309690

Home |

