Face to Face

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
燈華
<< old
FACE
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2008-01-05 (Sat)

vista-yoshino.jpg


 今日でお正月休みも終わりです。どう過ごそうかと考えていたらsakasakaさんより嬉しいお誘いがあり、京都の南部まで連れて行ってくださいました。ありがとうございます^^。

 そして今日も懲りずにサンヨンのテストランです(爆)
今日は昨日のゴーストの嵐も影を潜め全くゴーストがでませんでした。神出鬼没のサンヨンゴースト!!その名の通りにゴーストですね^^;

 久しぶりの近鉄の撮影でしたが色々な種類の電車が走り、とても楽しめました。また吉野連絡特急には、控えめなカンもついていてナイス!^^

 今度はsakasakaさんと畿央に撮影に行けるのがまた楽しみです。

顔面ショットはこのお正月でお腹いっぱいになったので、次はまた違う形でチャレンジしたいと思います^^;


snack-train-yoshino-nx.jpg


近鉄京都線 富野荘-新田辺
EOS20D+EF300mmF4L

Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : 鉄道写真
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
燈華
<< old
FACE
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka仕事中 : 2008年01月05日(土) 17:34 URL edit
おつかれさまでした!
切れ味抜群のレンズですね~。
今日はほんと楽しかったです。また行きましょう!
junpei : 2008年01月05日(土) 21:14 URL edit
sakasakaさん

 今日はありがとうございました。思う存分面で引き付けて
楽しかったです。次は畿央でまた違った撮り方をしたいです。
楽しみにしています。
ありがとうございました。
wisteria : 2008年01月05日(土) 22:19 URL edit
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
お元気そうで何よりです。私は相変わらず・・・です^^

昨日の写真と比べるとサンヨンのゴーストは殆ど出ていないですね。
光がレンズに入る角度によって大幅に変化してきそうです。
所有レンズですと70-200と24-105は見事なゴースト生成機(笑)ですが、
サンニッパは余り出ないですね。IS無しですとコーティングがデジタルに対応して
いないかもしれません。

写真も少しずつ復活されているようですので、楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願い致します!
junpei : 2008年01月08日(火) 21:56 URL edit
wisteriaさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
サンヨン・・・。仰いますように、光の入射する角度に
よってゴーストの発生具合は変わるみたいですね。

 以前持っていた400/5.6より使い勝手がいいので
今後の活躍に期待です^^。

 色々と撮りたい被写体があるのですが、時間との
格闘で・・・^^;。

スローペースな更新になりますが、今年もよろしく
お願いします^^
monk : 2008年01月08日(火) 22:14 URL edit
復活されたのですね(^^)
無理なさらずに、でも月に2,3回はjunpeiさんの写真を拝見したいものです。(笑)
今年もよろしくです。
よしだ家 : 2008年01月09日(水) 00:16 URL edit
あけましておめでとうございます。
再開を知りとても、とても嬉しいです。

楽しみが増えて嬉しいです。
場所はよくわかりませんが、京田辺の田辺中央病院で生まれた次男と三男。
よく近鉄電車を見に、長男と行きました。
新田辺と近鉄というだけで、親近感が沸いてとても、感慨深く作品拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
<夫のほう>
junpei : 2008年01月13日(日) 22:34 URL edit
monkさん

 こんばんは。ご心配をおかけしてすみませんでした。
少しずつですが活動を再開しています^^;
 昨年は、色々なことがありましたがカメラを構えていると
やっぱり写真はいいな。って実感します。撮るものは同じでも
その時の一瞬は二度とないわけで、これからも一期一会の思いで
シャッターを押していきたいと思います^^。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
junpei : 2008年01月13日(日) 22:46 URL edit
よしだ家のご主人さん

 おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
京田辺でお子様が生まれたのですね^^この辺りは結構線路際まで
かぶりつきでいけるので楽しく撮影できました。近鉄の特急色のカラーリングが
好きで前から撮りたいなと思っていました。
 京都市営地下鉄も走ってたりして、なかなかバラエティに富んだ電車が
来て、よかったです。
 スローな更新になりますが、今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/368-4da1499b

Home |

