FACE

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
Face to Face
<< old
再起動
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2008-01-04 (Fri)

Face


2008年あけましておめでとうございます。2007年は私にとって生涯忘れられない激動の年となりました。こうして無事に新年を迎えられたことを感謝せずにはいられません。写真という趣味も細々ですが、続けています^^;
 4日の休みは前日にどこへ行こうかと色々と考え、北陸の今庄あたりまで足を運ぶ予定でしたが事情で山崎での初撮りとなりました^^;

 山崎では全て同じカットの面アップ(笑)面撮りが好きなのもありますが、11月に入手したサンヨン(EF300mmF4L)を使いたかったのです。ISなしのサンヨンは切れ味抜群との評判で価格もお手頃だったので入手しました。

 山崎でのサンヨン初撮りは、切れ味は抜群でしたが、ゴーストが盛大に発生しています。70-200F2.8よりゴーストがすごかったです。これは私のレンズだけかもしれませんが・・・。
 アップしている3枚はまだゴーストがマシな分です。スーパーはくとは、前にライトが4灯あるのでゴーストの嵐・・・・^^;

 昨年は色々な方に閉鎖したんじゃないかとご心配をおかけしてすみませんでした。今年も不定期な更新になりますが、よろしくお願い申し上げます。

 ご覧の皆様にとって2008年が素敵な年となることを祈っています。

高槻-山崎
EOS20D+EF300mmF4L

raichou-yamasaki.jpg


高槻-山崎
EOS20D+EF300mmF4L

thunder-yamasaki.jpg


高槻-山崎
EOS20D+EF300mmF4L

Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
Face to Face
<< old
再起動
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

服部勝司 : 2008年01月07日(月) 12:34 URL edit
ご無沙汰しております。本年も宜しくお願いいたします。

サンヨン ゲットですか!ホームの上からなのでゴーストが出やすいのかもしれませんね。でも単焦点はいいですよね。
junpei : 2008年01月08日(火) 22:06 URL edit
服部さん

 こんばんは、こちらこそ大変ご無沙汰に
なってしまいご心配をおかけしました。今年もよろしくお願いします。

 400/5.6を手放したときからサンヨンは狙っていまして、お手頃な
ブツがあったので導入しました^^。

 ゴースト・・・。入射角度によって発生具合が変わるのですね。
その辺も考えて撮らないといけないですね。

 昨年の写真展にはぜひとも行きたかったのですが自分の都合で
叶いませんでした。服部さんの活躍は誌面でも拝見してます。

 今年もよろしくお願いします。ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/367-b65349c0

Home |

