Urban Network/TERU編

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
スローライフ
<< old
想い出のあまるべ号/TERU編
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2007-05-01 (Tue)




 こんにちは、またまたご無沙汰してしまいすみません^^;
またもや息子達の写真でブログをつないでいます(汗)
迫力ある写真を撮りたいとのことで、どこか場所教えてとの事で
自宅から少し離れていますが、山崎-長岡京をセレクト。
電車でGoで見たことのあるポイントだったそうです(笑)
PS2の電車でGoの映像は綺麗ですからね。

 自宅で出来上がりを見てびっくり、内側線と外側線が競って
います!私も何回か行きましたがこのようなシーンは撮れません
でした。やられた~^^;

PHOTO By TERU
canon Powershot PRO90IS TV-mode RAW


yamasaki-223-tale-11-100.jpg


彼も撮影に行くまでに、雑誌やwebで鉄道写真をたくさんみて自分なり
にこう撮りたいイメージがあったそうです。
何気に菜の花を絡めるとは・・・。なんか嬉しいな^^

PHOTO By TERU
canon Powershot PRO90IS TV-mode RAW

yamasaki321-5-100.jpg


 彼なりに、レンズを引いたり伸ばしたりして考えながら撮っている
んですね。私は、この場所へ来たら、正面ドカンばかり撮っています^^;

PHOTO By TERU
canon Powershot PRO90IS TV-mode RAW

yamasaki321-tate-100.jpg


 彼お気に入りの一枚です。私もこういう絵が好きです。

PHOTO By TERU
canon Powershot PRO90IS TV-mode RAW

yamasaki321-100.jpg


 最後は、彼曰く”奇跡の一枚”だそうです^^;ぎりぎりですが
編成が入っています^^;

次男は、もっぱら動画専門なので、ずっとDVをまわしていました。
二人とも約2時間、高橋川での撮影を思いっきり楽しんだようです。
こういう写真を見ると、ワタシも撮りに行きたくてたまらないです^^;

PHOTO By TERU
canon Powershot PRO90IS TV-mode RAW

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : 鉄道写真
Comment : 6
Trackback : 1
New >>
スローライフ
<< old
想い出のあまるべ号/TERU編
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria : 2007年05月03日(木) 15:11 URL edit
こんにちは。
息子さん上手なうえ運も持ち合わせていらっしゃるようですね。
雑誌やWebで研究されてから撮影とは、同時期の自身には考え付かない事です。
2枚目はRM誌辺りでありそうな構図ですね。

やはりそろそろ一眼レフを貸してくれと言ってきそうですよ。
当然行った事の無い所ですが、この感じなら私も4枚目の写真のようにドカンでしょうね(^^;)

見慣れない関西の通勤電車の格好良さを満喫させていただきました。
鉄道漢 : 2007年05月06日(日) 00:36 URL edit
久しぶりのカキコとなってしまいました。お許しください。
TERU君のショット拝見、いや~大したもんです。何といっても基本がきちんと押さえられているのが驚きです。列車の顔をもってくる位置が、大変よいですね。また表現的にも、さりげなく菜の花と絡めたり、末恐ろしいですね。お父さん、負けてられないですよ!(笑)。
また今後も機会があれば、息子さんたちの写真見せてくださいね。
ではでは。
junpei : 2007年05月06日(日) 14:41 URL edit
wisteriaさん

こんにちは、いつもありがとうございます。
親子鉄と言いますか、これでは親バカ鉄ですね^^;
そう言っていただけますと、本人もとても喜びますし
また自信につながってくると思います^^。

まだ露出等がわからないので、出発前にTVモードに固定
しておきました^^;
どうしても一眼で撮りたいときは、必ず言うように言ってますが
勝手に持ち出されるのが、少し怖いです(笑)
高校受験が終われば、少しばかり遠征に行きたいです。
それを餌に(笑)受験頑張れとお尻を叩いています(爆)
また息子たちの写真がでるかも知れませんので、ご笑覧くださいね^^;

ありがとうございました。


junpei : 2007年05月06日(日) 14:51 URL edit
鉄道漢さん

こんにちは、いつもありがとうございます。
息子の写真をご笑覧いただいて嬉しいです^^
どこで、基本を学んだんでしょうね。私が言うと、うっとおしいんじゃないかと
思って(汗)写真には、ほとんどアドバイスしてないんです(笑)
私が交流させていただいているみなさまのwebを息子たちも観ていますので
その中に自分なりに構図を学んでいるのかもしれません。
私も長男と追いつき追い越せで切磋琢磨できれば嬉しい限りです。
いずれ、2号3号を連ねて、湖西へみなさんとご一緒できれば
楽しいだろうなって一人妄想してます^^;
また機会があれば、TERUの写真もアップしますので
その際には、またご笑覧くださいませ^^;

ありがとうございました。


monk : 2007年05月07日(月) 00:49 URL edit
コメント遅くなりました(^^;
息子さん、素晴らしいの一言です。
構図取りがメチャいいですね。これは天性の才能かも!(^^)
junpei : 2007年05月08日(火) 11:47 URL edit
monkさん

こんにちは、いつもありがとうございます。そう言っていただけて長男も喜んでいます。お調子ものなので、勝手に突っ走らないか心配ですが…(^^;
写真の楽しさを感じてもらえれば、いいと思います。
またちょくちょく長男の写真も出しますので添削してくださいね(^^)
ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/363-12ec56c8

TERU

TERU 北海道函館市| Blood = O型| School_background = 北海道函館商業高等学校卒| Died = | Origin = | Instrument = ボーカル、ドラム| Genre = ロック| Occupation = ミュージシャン、作... ...

ゆうかの記録 : 2007-12-29 06:27

Home |

