EF58-122飯田線工臨/2005年9月

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
想い出のあまるべ号/TERU編
<< old
EF58-122号機/終焉の地 飯田線
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2007-03-10 (Sat)

ef58-122-kourin1.jpg


 いつもご覧下さいまして、誠にありがとうございます。
記事が途中で終わってまして、申し訳ございませんでした^^;
(かなり長い文面でしたので削除されたのかな??)
 突然の告知になってしまいますが、自身の都合で約2-3ヶ月程、更新ができなく
なってしまいました。
 環境が落ち着き次第、開始をしていきたいと思っています。このweblogも皆さまの
暖かい応援があったればこそ、今まで続けてこれましたので皆さまへの感謝の思いで
削除せずに、放置という形で恐縮ですがそのままにしておきます。また復活した際には
駄作を拝見して下さると幸いです。


ef58-122-kourin.jpg

 
SAVE0007-1.jpg


ひさし付きのゴハチも凛々しいですね。
EF58-88号機

SAVE0008-1.jpg


白ゴム窓枠のゴハチって何か愛嬌を感じます。
この頃の九州-関西ブルトレは、ゴハチの牽引でした。
(左端の少年の被っている近鉄の帽子も懐かしいな~
この頃に、写真の帽子にデザインを変更したと思います)
EF58-45号機

SAVE0006-1.jpg


こちらは、ゴハチの1ケタ番台です。
(白線越えでホームギリギリでの撮影は、許して下さい^^;;;;)
EF58-8号機
Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
想い出のあまるべ号/TERU編
<< old
EF58-122号機/終焉の地 飯田線
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

松本 順司 : 2007年03月25日(日) 23:50 URL edit
こんばんは。
先日は写真展に遠い所お越しくださりありがとうございました。
色々とお話しできあっという間の楽しい時間を過ごさせていただきました。

おっと!私も大好きなゴハチがたくさんで嬉しいです。
貴重な写真もあり興味深々で拝見させていただきました。
関西ブルトレがゴハチ牽引の時撮られてるのは凄いですね。
私も早く生まれてこの時代を過ごしたかったです。
HMが無いですね。付いてた時代はさらに前になるのでしょうか?
色々なタイプのゴハチ現役時代私もみてみたかったなぁ~。
88号機はさることながらバックの風景も時代の流れを感じますね。
大丸アクティ大阪が無いのはとうぜんとして駅前ビル群も今とは感じが違いますね。
白Hのゴハチも私も好感が持てます。今は黒Hになってますけど157号機が昔はそうでしたね。
一体型のヒサシ8号機も中々渋い出で立ちですね。小窓や大窓、ヒサシやHゴムの有無で色々な顔があったゴハチは魅力がたくさんですね。
122号機も今となっては二休車らしいです。工臨しっかり押さえられてて羨ましいです。
残された東海のもう1両157号機ももう時間の問題でしょうか。寂しい限りですね。

junnpeiさんが元気で帰ってこられてまた作品を拝見できるのを楽しみに待ってます。
ありがとうございました。
junpei : 2007年04月04日(水) 10:44 URL edit
松本さん

こんにちは、お返事が大変遅くなりましてすみませんでした。
来月ぐらいまで、このような状態になると思われますので、恐縮です^^;
動くに動けない状態の時に限って、東海の157号機は工臨に頑張って
くれてるようです^^;飯田線だけでなく、東海道・御殿場の工臨に活躍
してくれているようで、嬉しい限りです。どうもEF64が検査入場中で
その間157号機が代打で頑張ってくれてるようですね。
松本さんは、今頃九州ですね。南九州の作品、また楽しみにしています。
さくらは、少し無理と思いますけど、新緑の季節には、また復帰できるよう
に頑張ります。
写真展では、ありがとうございました。素敵な作品とお話であっという間に
閉店時間になってしまいました。話は、尽きないですね(^^)
またご丁寧なお礼状ありがとうございました。あれから、松本さん服部さんにまたまた
刺激を受けた長男が、ビデオカメラからデジカメにチェンジして、餘部へ一人で撮影に
行ってきました。まだまだ不慣れなようですが、とても楽しかったようです。
私が更新できない間、長男の写真で更新してみようかと思います^^;

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/361-447a18b3

Home |

