EF58-122号機/終焉の地 飯田線

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
EF58-122飯田線工臨/2005年9月
<< old
タイムラグ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2007-03-07 (Wed)

ef58-122-5-1.jpg


 こんばんは、今日は寒い一日でした。北陸や日本海側では雪だった
ようです。話しは変わりますが、先週にEF58-157号機が工臨で動いた
模様です。またあるそうで、58LOVE^^;のワタシとしては、とても気に
なります。でも今の現状では、行けそうにないし・・・。
 せめて、自分のフイルムでも眺めて楽しもうと^^;新たにスキャン
しました。

ef58-122-3-csx.jpg


艶があって、いつもみてもゴハチのフォルムはかっこいいです。

ef58-122-2-cs.jpg


ご婦人にも人気なゴハチです!?^^;

ef58-122-4-1.jpg


ベテラン運転士さんもファンサービスして下さり、感謝感激です。

ef58-122-6-1.jpg


もう勇退してしまった122号機ですけど、まだ157号機は健在です。
今年も是非会いに行きたいです。
次回は、2005年9月の122号機の工臨をアップします(駅撮りですけど・・・)

EOS3+EF75-300mmorSIGMA28-70mm RVP100



Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
EF58-122飯田線工臨/2005年9月
<< old
タイムラグ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria : 2007年03月10日(土) 23:34 URL edit
こんばんは。EF58も久しく現車を見ていないです。
一時期イベント列車などでEF58-61を夜勤への出勤時に眺めることが多かったのですけど・・・。

形もそうですけど、この渋い茶色が旧型機関車の味だと私は思います。
一応EF64やEF65で茶色に塗装変更した機関車も存在しますが、違和感は拭えません。
そろそろ保守部品も手に入らないそうで先は長くないかもしれませんが、出来る限り
現役で本線を走る姿を披露して貰いたい、そう願います。

P.S.もちろん青いEF58も良いですよ。
junpei : 2007年03月14日(水) 17:41 URL edit
wisteriaさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
JR東日本は、まだまだ古豪が頑張っていてカマを大事に
されているのだなって羨ましく思います。EF60・EF55・EF58などなど
運転頻度もイゴマルと比べると・・・・ですね。
小さい頃の鉄道誌には、夜行急行が牽引するEF57などがとても
頼もしく見え、茶色の塗装とデッキが老兵のように自分には写り
「おじいちゃん機関車」と勝手にあだ名をつけていました^^;

東へ行く機会があるなら是非58-61やEF55を見てみたいなって思います。
青のゴハチも当然、かっこいいですね!

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/360-e96bf9f0

Home |

