岡山機関区EF65?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
岡山機関区EF65?
<< old
今年の桜は・・・
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2007-03-02 (Fri)




 今月の某RM誌(笑)は、EF65特集でした。RM誌、写真が大きくて、また作品も参考に
なって好きなのですが、「風前の灯」とか「絶滅寸前」などなどちょいと煽っているのが
少し気になります^^;
 RM誌のレポートを読むまでもなく、岡機65もいつどうなるか分からない状況になっています。
関東の方はP型がまだ頑張っているのが嬉しいですけど、こちらの方も先が不安なようです。
かつてのブルトレ牽引機で小学生の頃はどちらかというとPFより
P型の方が好きでした。一度P型が牽引する貨物も見てみたいな。
(ううっ、私もRM誌に煽られている・・・^^;)

塚本(信)-宮原(操)
Powershot Pro90IS
Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
岡山機関区EF65?
<< old
今年の桜は・・・
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria@会社 : 2007年03月03日(土) 10:46 URL edit
おはようございます。
RM誌は昔から少々煽り気味のところがあるみたいです。私もよく煽られます(笑)
P型は通勤時に高崎機をよく見かけますよ。(EF65-535:特急色も何度か・・・)

写真を拝見して思ったのですが、岡山機はスノープラウ無しなんですね。
高崎機ばかり見ているのでスノープラウが付いていないとちょっと違和感があります。
そろそろ貨物撮影にも戻ろうかな?ふとそう思ってしまいました(あ、煽られてる・・・?)

駄文失礼致しました(^^;)
junpei : 2007年03月05日(月) 20:35 URL edit
wisteriaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
高崎の65は、535に501そして茶釜と西の私から
みれば、うらやましいラインナップです^^

岡山65・・・いろいろと噂はありますが、数年後には厳しい
状況になるかと思います。EF210桃太郎の増備も進んでいます
ので、仕方ないですね。
この65独特の唸り音をあげて北方を力行していくのが
とてもかっこいいです。
ただJR貨物さん、もう少し釜を綺麗にしてくれないかな?^^;
雨が続いた日など、ちょっとかわいそうなぐらい汚れて
いるので。。。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/357-2b4f37ab

Home |

