Night Stream/新大阪夜流景

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
限界突破
<< old
Joyful Train
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2007-02-11 (Sun)




 最近、また新大阪周辺へ夜間撮影に行くようになりました。色々と場所を転々と
変えながら、ポイントを探っています。今日は時間があれば「雷鳥」狙いなのですが
時間がなく北近畿で試してみました。明日は、日曜日なので臨時雷鳥が狙えそうです。
乗客の方が、いてたら少し雰囲気があったのですが・・・。

新大阪
EOS20D+EF70-200mm WB手動 RAW
 
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
限界突破
<< old
Joyful Train
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

まてゅー : 2007年02月12日(月) 00:32 URL edit
こんばんは。都会ならではの流し撮りですね。こちらではこういう風に撮れる所があるのかなぁ。まぁ静岡や浜松まで行けばありそうですが、両駅とも高架駅…。今まで敬遠してきた流し撮り、最近は積極的に(?)やっているのですが、このようになかなか振りが合いません。いつか下り1レでこういう絵を撮りたいものです(^^)
junpei : 2007年02月16日(金) 00:21 URL edit
まてゅーさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
まてゅーさんの2レ朝練に刺激されまして、私はせっせと夜練に
励んでおります^^;と・・・思ったらまてゅーさん!夜練も励んでおられる
んですね。アグレッシブな姿勢に私も見習わなければなりません。

新大阪・桜ノ宮の夜練どちらも、人通りが結構ありまして、みな不思議そうに
見ていくのが、とてもこっぱずかしいです^^;でもそんなこと言ってたら撮れないので
無心で撮っています(笑)

夜は、ピントの置き場所に苦労しますね。この間は1レ夜間流し決まったかなと思ったら
ピン甘撃沈で、悔やまれます。ピントと振りを合わせる、ダブルプレッシャーにいつも
四苦八苦しています。その分、いった!と思った瞬間は嬉しいですね。
だからやめられないかも・・・^^;

ありがとうございました。
hiroshi : 2007年02月16日(金) 22:52 URL edit
こんばんは
撮影する場所で確かに冷ややかな目で見られるかもしれませんが
待つ時間は大変ですが、いざその時間になりファインダー腰になると
周りは木になりませんが(笑)
最近新幹線を撮りによくでかけますが、通学路であり子供に、よく
ちゃかされます(汗)

北近畿、流し撮り、先日もですが背景ならず、車体にあたる光も考えられてると
思います、雷鳥ならもう少し明るい車体色となりますから、また楽しみですね。
junpei : 2007年02月21日(水) 18:00 URL edit
hiroshiさん

こんばんは、いつもありがとういございます。
この辺りはオフィス街なので、同じようにスーツにコート着て
三脚構えている、私は完全な不審者扱いです^^;
この周辺に多い脚立を使うことなく撮れる貴重な場所ですので
気にせずガンガン流しています。
背景が、ビルとマンションなので灯りが一緒に流れてくれますので
疾走感が表現できていいかなと思っています。
この辺りで色々な撮り方を考えたいと思っています。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/349-decd2695

Home |

