Joyful Train

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
Night Stream/新大阪夜流景
<< old
Orange Line / 大阪環状線103系
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2007-02-10 (Sat)




 今日は、久しぶりの雨になりました。でも明日は、天気良さそうですね。
昨年から、浪漫、そしてサワ座とジョイフルトレインが引退しました。
ジョイフルトレイン全盛の頃は、非鉄でしたのであまり詳しくは知らないのですが
もう改造してから20年ぐらい経つもののあるようです。
この日は、たまたま北方の傍にいたらカメラを構えている方がいたので
同じように構えたら、きのくにが来たのでびっくりしました。

昨年は、大半を銀塩で撮っていたのですが今年は、20Dも積極的に
使っていこうと思っています。ただ景色のいい瞬間は銀塩メインと
なりそうです。
 RAW現像では、canonのDPPを使っていますが、nikonのCaptureNXも
とても使い勝手がいいので、DPP現像→NX→PsCS2でフィニッシュと
面倒くさいことをやっています。
今までは、ほとんどJpegで撮っていたのですが、RAWで現像等の作業を
しているのも結構楽しくて(量が多ければ大変だと思いますが)面白いですね。

北方貨物線にて
EOS20D+EF70-200mm RAW

Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : 鉄道写真
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
Night Stream/新大阪夜流景
<< old
Orange Line / 大阪環状線103系
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/348-511f6309

Home |

