Snow field

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今年もありがとうございました。
<< old
2077レ定点観測
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-12-27 (Wed)




こんばんは、今日の大阪は昼から激しい雨となりました。今は収まって
ますので前線が通過したようです。今日は電車での移動も多かったので
びしょびしょになってしまいました。ブログ書いたら銭湯へ直行^^;
私の住んでいる所は、何かと便利な場所で家の周りには、居酒屋や飲み
屋が多くありかなり遅くまで営業しています。そして家の目の前には
古くからある銭湯があります。今流行のスーパー銭湯でなくスーパーが
ついていない、銭湯です^^;もちろん男湯と女湯の間には番台がありま
してレトロな雰囲気が漂っています。ここの銭湯、湯もいいのですが
水風呂が井戸からのくみあげで、とても気持ちがいいのです(^^)
雨で冷えた身体を温めに行って来ます^^

写真は、もう約1年前になる今庄-湯尾です。辺り見渡す限りの雪原に
感動しました。今年は暖冬と言われてますけど、今庄はどんな感じなの
かな?18きっぷも昨日買ったので、年末か年始に行ってみたいと思い
ます。

北陸本線 今庄-湯尾
EOS20D+EF28-105mm JPEG

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : 鉄道写真
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
今年もありがとうございました。
<< old
2077レ定点観測
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

みやけ。 : 2006年12月28日(木) 20:05 URL edit
先日は、ありがとうございました。
今年もあと僅かになりましたね。
私の方は、明日の雪マークに小躍りしており、30日の「ふるさと雷鳥」はどのようなシーンに出会えるか楽しみにしているところです。

南今庄も、昨シーズンに行けなかったので、今年は行こうと思っております。

来年もよろしくお願いしますね。
(HPはまだですか~?)
よしだ家の夫のほう : 2006年12月29日(金) 12:48 URL edit
こんにちは、御無沙汰しておりました。
カレンダーにしたいようなサンダーバードです。
今年は雪があまりにも無くて寂しい限りのところに雪ですが、2日もすれば無くなりそうですね。
先日、久しぶりに神戸の帰りに大阪駅に行き、到着すると日本海が停車中で、寝台列車を近くで見た事が無い子供ら3人と走りましたが間に合わず、次の雷鳥を見送って水了軒の弁当買って帰りましたが旧スパー雷鳥先頭車があまりにボロボロで驚きました。

私の実家も出てすぐ、飲み屋街の商店街で、歩いて2分のところに銭湯があります。
飲み屋には全く行った事が無いですが、中華料理屋さんはよく行きました。
銭湯も、結婚してから今の住宅街は銭湯まで歩いて15分もかかるので、冬は帰ると冷え切り、夏は汗だくになるので辛いです。
まてゅー : 2006年12月30日(土) 10:37 URL edit
コメントは久しぶりになってしまいました(汗)。
先日はありがとうございました。楽しい時間が過ごせましたね。
113系が減りトロッコがなくなって魅力激減の当地区ですが、
「富士はや」や大井川鉄道絡みでまた来てくださいね。
今年1年ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

追伸:「サンライズ」流しよかったですよ!!
wisteria : 2006年12月30日(土) 15:05 URL edit
大阪もものすごい雨でしたか?
関東も26日はずっと大雨で、夜中には落雷まで発生していました。

銭湯は中学生くらいに行ったのが最後だと思います。
地方の温泉街の共同浴場なら近い雰囲気のもありますけど・・・。
ちなみにそちらの銭湯のタイル絵はやはり「富士山」でしょうか?

今年1年色んな作品を拝見して大変楽しませていただきました。
来年もまた良作を期待しておりますので、よろしくお願い致します。
それでは良いお年を・・・m(_ _)m
(私は今日と明日夜勤なので、年越しは職場です)
junpei : 2006年12月31日(日) 14:07 URL edit
みやけ。さん

こんにちは、先日はありがとうございました。まだまだ色々とお話を聞きたかった
のですが、それは次回のお楽しみにしておきます(^^)
昨日は、雪景色の湖西を満喫されましたでしょうか?
こちら大阪市内は青空で快晴でしたので、湖西の天候が信じられないですね。
北へ約100キロで別世界ですね。

今シーズンも18キップで南今庄から北へ行きたいと思っています。この1年で敦賀まで
直流化されるなど、少しづつ状況は変わってきましたね。雪の新疋田を223系が走るイメージ
なんかも撮れればと思っています。

今年は、写真作りの上で大きな刺激を受けました。みやけ。さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。いつか、湖西・北陸でご一緒に撮影できればと思います。

HP・・・・^^;すみません。なんか中途半端なままで放置状態で・・・^^;こちらもぼちぼちと
更新しますので、併せてよろしくお願いします(^^)
junpei : 2006年12月31日(日) 14:16 URL edit
よしだ家のご主人さん

こんにちは、いつもありがとうございます。
今年は、暖冬で雪の方が少ないですね。去年は、例年にない豪雪だったようで
この写真の今庄-湯尾辺りも2メートルぐらいの雪の壁がありました。
この日は、一日晴天の撮影日和でした。撮るのは大変ですけど吹雪いている中の
走行シーンを今度は撮れればと思います。

雷鳥・・・先週に19年3月18日のダイヤ改正のアナウンスがあり、なんと雷鳥の関する
発表がありませんでしたので、もうしばらく485系の雷鳥が見れそうです。
去年行ったときには、今年の秋でもう終わりかなと思っていたので、嬉しいです。
まだ、しばらく雷鳥の色々なシーンが撮れそうなので、お互い頑張りましょうね(^^)

今年は、色々な応援メッセージありがとうございました。とても励みになり、写欲も萎える
ことなく^^;続けることができました。また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいネ(^^)


junpei : 2006年12月31日(日) 15:49 URL edit
まてゅーさん

こんにちは、いつもありがとうございます。
先日はありがとうございました。あっという間の時間でしたね。時間が許せば
夜を明かして話していたような気がします^^;

東海は113系が313系に置き換えになり、またトロッコの廃止と色々なことが
ありましたね。しかし、大井川鉄道には大いに興味がありますので、また来年は
行ってみたいと思いますので、その際にはよろしくお願いします。
SLはもちろんですが、やっぱり気になるのは元南海車ですね^^

今年は、色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいネ。

junpei : 2006年12月31日(日) 15:54 URL edit
wisteriaさん

こんにちは、いつもありがとうございます。
wisteriaさんは職場で年越しですか?お疲れ様です。

こちらこそ、この1年お付き合いいただきまして感謝しています。
そのように言っていただいてありがとうございます。
みなさんの励ましを頂いたからこそ、ここまで続けられたと思います。

来年は、ちょっと視点を変えてローカル線を攻めてみようかなって
思っています。wisteriaさんに負けじと^^;こちらも少し機材のラインナップを
変える予定ですので、乞うご期待・・・^^;

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいネ。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/338-96bc98d3

Home |

