故障続き

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今日から神戸ルミナリエ
<< old
携帯プレイヤー
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-12-05 (Tue)



今日は移動中にDVの修理へキャノンの西日本修理センターへ
行って来ました。修理代が高くつくだろなっと思いながら受付へ。
すると予想外の返答が、2005年にCCDに不具合がみつかり無償で修理中
とのこと。よかったです(^^)長男の冬休みの鉄撮りには間に合うよう
なのでよかったです。そのついでにもう1件パナソニックのDVを
修理受付へ(どれだけ壊してるねん・・・っていう感じですが^^;)
こちらは98年式とあって修理代は高そうです^^;このパナソニック機が
復活すれば次男へ譲渡なので、兄弟そろって動画での鉄撮りが
可能になる為に次男も直ることを祈っています(笑)

故障続きはここで収まらなかったです・・・^^;
夕方の空き時間にフイルムを1枚スキャンしていると突然PCの不具合で
スキャンのソフトウェアがフリーズし、スキャン途中の機器もフイルム
ホルダーを読み込んだまま停止。電源入れ直しても機器は動かず^^;
あわててコニカミノルタのサポートへTEL。結局東京の修理センター
へ送ることになりました。(送料は往復無料とのことです)
こちらも1年保障まで残り僅かでしたが、なんとかなりそうです(^^)
キャノンそしてコニカミノルタ共に親切な対応に感謝感激でした。

先月のEOS3のファンクションダイアル以降トラブル続きですが、
これでお終いにして欲しいな^^;

写真は、全然関係ないですけど^^;佐久間レールパークに展示してある
キハ181「しなの」です。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-12
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
今日から神戸ルミナリエ
<< old
携帯プレイヤー
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

kurata : 2006年12月06日(水) 00:20 URL edit
まいどっす。
機械モノにはトラブルが付き物ですね。私の場合カメラ関係は比較的トラブルが
少ないんですけど、昔のウォークマンやMDとかはよく壊れてました。
で、今は家のオーディオアンプが2台共故障中(マランツとサンスイ)でして、
家で音楽が聴けない状態だったりします(汗)。まあ最近は殆ど車でしか
聴かないのでまたそのうち直すか新調しようと思っています。
ちなみに車のCDチェンジャーは2回ほどバラして自力で直しました(笑)。
次はカーナビがそろそろヤバイかも知れません。。

MP3プレーヤー、実はまだ使った事ないです。(^^;; 車で聴くのに良さそうと
以前から思ってるんですけど、やはり音質が気になってイマイチ導入に
踏み切れなかったりしています。携帯に至っては5年も前のC1002Sという
機種をいまだに使っていて音楽どころかカメラすら付いてません(笑)。
もう電池が1日くらいしか持たなくなってきたのでそろそろ買い換えようかと
思ってるんですけど、個人的には多機能は要らないので小さくてデザインの
良い機種が欲しいなあと思っています。でも中々イイのがない(汗)。

あ、そうそう、PCデータのバックアップはこまめに取ってますか?
ハードディスクもいつ壊れるか分からない物体(笑)なので要注意です。
junpei : 2006年12月08日(金) 17:39 URL edit
kurataさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
今まで、あまりトラブルがなかったのですが、たまにトラブルと
立て続けに来るというパターンに入ったようです^^;
パナのDV以外は無償なのでまだよかったです。しかしパナのDVは高いかもです・・・^^;

kurataさんは、メカに強そうですね。CDチェンジャーを自力で直すなんてすごいです~。
私は、全然ダメなので開けたらもうおしまいって感じです(笑)
オーディオにも凝ってらっしゃるようですね。中高生の時に一時的にアツくなった時期が
ありまして、型番は忘れましたがスピーカーはYAMAHAの3ウェイにアンプはサンスイ、カセットデッキはAKAI。プレイヤー・・・・というシステムでした。友達と雑誌見ながら、ここの機器はどうこうと
よく話してました^^;
バイト代の大半をレコード代とオーディオ関連に費やしてました。
今でも覚えているのは、アンプはサンスイが最高という事でした。サンスイの大阪支店も何年か
前まで自宅から車で10分ぐらいの場所にあったのですが、移転したようで更にサンスイブランドの
名前も聞かないので、ちょっと心配ですね^^;

MP3プレイヤー・・・今携帯で聞いていますが、音質からいくともう少しかなって思います
(自分の感覚では)
特にHM/HRは高低音のメリハリが大事と思うのですが、その辺は全音域まんべんなくっていう
感じの印象です。
音にこだわりがあるkurataさんには、もの足りなさがあるんじゃないかなと思います(^^)

確かにケータイは機能が多くなりすぎて、ボタン操作が難しかったりしますね。
私のケータイは、デザイン重視なのかボタンが小さくて、指の大きい私はよく誤操作します^^;
使い方が荒いのか、私の場合携帯の寿命は長くて2年です^^;

ありがとうございました(^^)v




Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/335-dc599d43

Home |

