再会

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
Final shot
<< old
鉄橋~Iron Bridge~
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-09-16 (Sat)



こんばんは、台風が近づきつつあるのでこの連休はあいにくの天気に
なりそうですね。あと来週の北陸は、所用or仕事でアウトの可能性が大
です。リバイバルくずりゅう!これは撮りたいですね。休み明けからの
調整次第ですが、何とかしたいところです。

さて写真は、7月の七夕伝説以来の再会とりました。1930系です。
車体も手入れが行き届いているのか綺麗です。近場で撮るところを
探していますと何とかなりそうな場所を発見。しかし高架が編成に
陰を落とすとあかんやんポイントです。しかも特急や急行はこの線路の
上の高架を走るので、狙えるのは区間急行か普通のみです(汗)

セットしていると1930系が予期なく来たので慌てて撮りました。
まだカンが付いていて嬉しかったです。このカン可愛いですよ。
でもちょっとピン甘でガクッ(汗)

京橋-天満橋
EOS3+EF70-200mmF2.8L RVP50+1
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-09
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
Final shot
<< old
鉄橋~Iron Bridge~
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

松本 順司 : 2006年09月18日(月) 23:48 URL edit
こんばんは。
京阪1900系撮りに行かれたのですね。
ここは天満橋の地下に潜る辺りでしょうか。
すっきり撮れそうな場所ですね。
今度24日にこの特急色編成を使用した臨時特急が走りますね。
京阪のHPに詳細が載ってますよ~。
この前駅員さんに尋ねた所、予定では来年3月いっぱいまでこの塗装で運行されるとのことです。
桜と絡めたかったので少々残念な気持ちです。

先日のイゴマルでの映画リンクありがとうございました。
前売り券も購入してストラップもゲット済みです。(笑)
公開が待ち遠しいです。
また既に御存知かも知れませんが願ってた客車牽引が実現しそうですね。
日本旅行が「旅の贈り物」にあわせた列車が11月11日午前0時発で西日本一周で企画中とのことですが、山陽区間はイゴマルの予定みたいです。
今から楽しみですね。
junpei : 2006年09月19日(火) 20:49 URL edit
松本さん

こんばんは、いつもありがとうございます。
ナント1900系の特急なんですね。京阪のウェブで確認しました。
24日この日は行けそうなので是非押さえます(^^)ただ上り1本なので
撮る場所を早めに決めておかないといけないですね。今週時間が
あれば先頭車両から確認したいと思います。
情報ありがとうございました。

この1900系を撮影したのは、仰いますように天満橋駅直前の橋を渡る手前の辺り
です。得意の脚立攻撃で攻略しました(^^ゞただ区間急行と普通しか通らないので・・・(^^ゞ

旅の贈り物0:00の前売りを買われたのですね(^^)ストラップの特典は・・・・
気付かなかったです(^^ゞまだあるかな~?
さすが松本さんしっかりゲットされてて羨ましいです。私も映画館へ走らないと・・・(^^;;;;

11月1日!最初は噂かと思いましたけど、本当に走るみたいですね。
イゴマル+マイテ是非撮ってみたいです、今から予定を調整しておかないといけないですね。

検査明けからこのように早くに運行が実現してくれそうなので
とても嬉しいです。まさに贈り物ですネ(^^)

ありがとうございました。



hiroshi : 2006年09月19日(火) 23:19 URL edit
こんばんはjunpeiさん
暖かい顔の1900いいですね、高架となり少し静かになったようにも思いますが
桜の撮影の時ぐらいでしょうか寄ったことがあります、ただ脚立は
流石にないので(笑)もう少し川よりのほうからです。
松本さん、おっしゃるように24日臨時特急で走ります、多分、鳩のマークもつくでしょう
天気が少々悪いようですが・・・
私は七夕依頼まだであってません(泣)普通色の方はそこそこ集まったのですが
来年3月ぐらいまでは、まだまだ「おけいはん」です(笑)
junpei : 2006年09月22日(金) 00:58 URL edit
hiroshiさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
鳩マークの特急!!今からワクワクします。やはり23日は
行けなくなってしまったので、この24日は燃えます(笑)上り一発勝負なので
結構プレッシャーかかってます(^^ゞまだ場所の方が決めれていないので
これをやっておかないと精神衛生上悪いですよね?(^^ゞ

私の方は、七夕以来普通色の1929系にはまだ出会えていませんです。
こちらの方も春までとのことなので、きっちり押さえておきたいですね。
hiroshiさんは、どちらで撮るか決めておられますか?
もしかしたらお会いできるかもしれないですね(^^)

天気の方も今のところ大丈夫なようなので、とても楽しみです。
お互いいい絵が撮れるといいですね!(^^)

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/320-b93b99b6

Home |

