秋の訪れ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
検査明け
<< old
夕紅
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-09-09 (Sat)



こんにちは、昨日・今日と大変蒸し暑いですね。まだまた残暑は
厳しくなりそうですね。

前回の湖東遠征からの写真です。田村山に登る前に湖岸道路近くの
田園地帯から撮りました。この田園地帯に行くのも、道を間違えて、
かなり遠回りをしてしまい駅から20分ほど歩いてしまいました。

稲穂も穂を垂らし収穫間近のようで、この週末には刈り取りが
終わってるかもしれないですね。

長浜-田村間
EOS3+SIGMA28mm-70mmF2.8 RVP100

Image002-1.gif


露出を思いっきりアンダーにして太陽に反射するステンレスボディ
を強調してみました。
※この写真はトリミングしています。

長浜-田村間
EOS3+EF70mm-200mmF2.8L+EXTENDER×1.4 RVP100
Entry Status
Monthly : 2006-09
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
検査明け
<< old
夕紅
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria@夜勤 : 2006年09月10日(日) 01:20 URL edit
こんばんは。自宅近所はもう稲刈りが始まっていました。
今年はそういった農作業が早い気がします。

2枚目の白く飛ぶ寸前の金属の光具合がいいですね。
銀塩ならではの粘り具合だと思います。
junpei : 2006年09月12日(火) 02:03 URL edit
wisteriaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
こっちでも稲刈りが始まっています。8月の中旬の北陸でも一部穂を垂らしそうに
なっていました。田圃によっては、早く収穫できるようにしているのかも
知れないですね。

2枚目・・・ありがとうございます。サイドから狙っていたら太陽光線が鋭く
射していたので、面白いかなと思って撮ってみました。
ボディ以外は黒く潰れていますが、逆にそれが反射具合を強調できて
面白い出来上がりになったと思います。
白く飛ばない程度の露出が結構難しかったですけど、なんとか
なってくれて、良かったです。

ありがとうございました。
hiroshi : 2006年09月12日(火) 23:34 URL edit
こんばんはjunpeiさん
ほんと気持ちの良い青空です、田村付近は見通しも良く
撮影しやすい場所ですよね。

極端にアンダー目にしたステンレスボディ、鋼板の波や溶接跡の鋲が
重厚感、また違う印象でよかったです。
junpei : 2006年09月13日(水) 22:13 URL edit
hiroshiさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
そうですね。ここへは初めて来たのですが、線路際にも午前中なら
バッチシ編成撮りができそうな場所もありますし、田圃を入れてもよし更に登ってもよし(^^)
と一日撮れそうな所ですね。ただ特急がしらさぎだけというのが残念ですね。

ステンレスボディ・・・ありがとうございます。私も出来上がりを見てボディにこれだけの
鋲が打ち込まれているのだと、感心してしまいました。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/317-14e38a09

Home |

