夏の思い出

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
帰還
<< old
雷鳥・・・ジモ鉄編
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-08-25 (Fri)



今日は、地域の祭のお手伝いで半休・・・。私の担当は金魚すくい(爆)
とても盛況で大変でした。19時から21時まで息つく暇もなしでした。
うまい子供は、20匹ぐらいすくってました。でも持ち帰れるのは2匹
(爆)後片付けして23時ぐらいに解散となりました。
ちなみにこの祭明日もあります(ToT)今日だけの当番のハズが・・・
あ~リバ白山が~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ行きたかったよ・・・マジで・・・!

tango-yuragawa-4-11.jpg


ボヤキはこの辺にして(爆)由良川橋りょうの2本目の現像が上がりました
小さく気動車が走っているよう見えますが、実は駅に停車中なんです。

tango-yuragawa-3-1.jpg


前にアップしたのと同じ構図ですが、1両なので幾分アップ気味に
撮りました。

北近畿タンゴ鉄道
由良川橋りょう
EOS3+EF70mm-200mmF2.8L RVP100 PLフィルター
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : 鉄道写真
Comment : 12
Trackback : 0
New >>
帰還
<< old
雷鳥・・・ジモ鉄編
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

だみかんの夫のほう : 2006年08月27日(日) 01:56 URL edit
こんばんは、お祭担当お疲れ様でした。
前回と重複しますが、ここの風景は本当にいいですね。
二枚目の「あ、ほんまや、ここにいてるわ」って言うのも、いいですし、一枚目の水面から見た作品は勉強になりました。
wisteria_apr : 2006年08月28日(月) 13:27 URL edit
リバイバル白山は残念でしたね。
ただ個人的には上野から碓氷峠を越えていくのが白山なので、ちょっと寂しいです。

金魚すくいで20匹取る子供もいるのですね。自分は駄目でしたね~。
用水路のザリガニなら手づかみOKだったのですけど(笑)
taro : 2006年08月28日(月) 14:28 URL edit
こんにちわ。
この前の大変な事にっていうのは
興奮して、テンションあがりすぎて、大変な状態っていうんでしょうか。
おとといから、ヒロシマに遊びに行ってきたんですが、
「セノハチ」に行ってきました。その時もやはり大変でしたw

青い風景に青い車両。吸い込まれそうですごく好きです。
junpei : 2006年08月28日(月) 22:11 URL edit
だみかんさんのご主人さん

こんばんは、いつもありがとうございます。
過分なお言葉までいただいてありがとうございます。
この場所は本でしか見たことがなかったのですが、来て本当に
よかったと思います。次は、夕暮れ時にでも行ければと思っています。
2枚目の写真は、まだ来ないかな~と、ふと山側を見ると青い気動車が
見えたので、思わずシャッターを押しました。どんな感じで撮ろうかと
思っていたら止まってしまったので(^^ゞあんな感じになりました。
非電化区間は、余計な架線がないのですっきりしていていいですね。

ありがとうございました。
junpei : 2006年08月28日(月) 22:21 URL edit
wisteriaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
リバ白山・・・wisteriaさんのように、碓氷での白山をご存知なら
金沢-長野では、ちょっと違うやろって感じですね。昨年は、上野-横川
だったので、2年越しということなのかな?(^^ゞ

碓氷峠も再開へ向けて、この秋に国土交通省へ申請をするというニュースを
みました。ぜひ再開して欲しいですね。

金魚すくい・・・上手い子はうまいですよ。10分ぐらい頑張ってやってる熱心な子も
いました。地域の出店で商売目的ではないので、すくう紙の網もしっかり目の分を
使っていますので、その影響も大きいと思います(^^)

ザリガニ・・・居ましたね。私も池の用水路でよく捕まえたな~!
今では、こわくてよう触れないんですよ(^^ゞヘタレな私です(爆)

ありがとうございました。
junpei : 2006年08月28日(月) 22:27 URL edit
taroさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
そうでしょうね。文面から拝しますとそんな感じだったのかなっと思いました(^^)
私も、去年東京へ用事で行った時の合間鉄で上野駅と東京駅で大変な状態に
なっていました(^^ゞ

セノハチへ行かれたのですね。補機が付く貴重な路線ですね。
私もセノハチは行ってみたいです。

青い空・・・ここまでの青空になってくれて嬉しかったです。
お褒め戴いてありがとうございます。
まてゅー : 2006年08月31日(木) 01:57 URL edit
いつも拝見していたんですがコメントは久しぶりです(汗)。
北近畿タンゴ鉄道もいい所走りますね。
3枚目は真っ青な空ですね。清々しい1枚です。
列車と海との絡みの絵が撮りたいんですが、ここもいいですね。
また機会があったら訪れてみたいです。
五能線は景色はいいんですが、本数が…。
taro : 2006年08月31日(木) 18:08 URL edit
500系引退で立ち直れません;;
山陽区間では運転するんでしょうかね・・・
junpei : 2006年09月01日(金) 19:10 URL edit
まてゅーさん

こんばんは、いつもありがとうございます。北近畿タンゴ鉄道はこの辺りから
しばらく海に近い所を走りますので、景観のいい所ですよ(^^)PLフィルターで空の青さを強調して見ました。
まてゅーさんの行かれた五能線も素晴らしい景観ですね。
東北から北へは行ったことがないので本当に憧れてしまいます。


junpei : 2006年09月01日(金) 19:18 URL edit
taroさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
500系の件、やはり来夏N700系が登場すると東海道からは撤退のようですね。
しかし山陽区間は今まで通りに走るので安心ですね。
私としては、冬の関ヶ原が最後になりますので是非この冬に撮りに行きたいと思っています。
hiroshi : 2006年09月04日(月) 22:23 URL edit
こんばんは、junpeiさん
夏の1ページがまたできあがったようですね(^・^)
ほんと青が気持ちよいです、井上陽水の少年時代♪
会わないかな、でも口ずさんでしまいます。

リバ白山は残念でしたね、次回はまた狙ってください!
junpei : 2006年09月04日(月) 23:20 URL edit
hiroshiさん

こんばんは、いつも暖かいコメントありがとうございます。
少年時代・・・いい雰囲気ですね。去年の夏は撮り鉄を復活していましたが
このような写真ではなく、もっぱら編成写真ばかり撮ってました(^^ゞ

少しづつ季節を感じれる写真が増えてきたので、自分的には嬉しいです。
リバイバル白山は残念でしたけど、今月のリバイバルは・・・・狙ってますよ(^^)
あと食パン電車もいよいよっていう感じなので、収めておきたいと思います。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/314-be164d4a

Home |

