夏休み 山里 ふるさと

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
プレ編成写真
<< old
ウェブを構築中
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-08-08 (Tue)



大阪は連日37℃超えの灼熱砂漠と化しています。日中はとても
暑かったのですが、夕方から空も雲が切れ綺麗な抜けるような
青空が見えました。陽が落ちてからも西空がとても綺麗な色をして
いました。撮りたかったのですが、仕事中で・・・。

kishin6-14.jpg

夏休みで連想するもの、虫取り、いなか、ひぐらしの声、すいか、
・・・etc西播州とてもいい原風景があります。

kishin5-1.jpg

また夕陽の晩秋にでも訪れてみたいです。

姫新線 三ヶ月-播磨徳久
EOS3+EF70mm-200mmF2.8L FortiaSP-RVP50

















スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
プレ編成写真
<< old
ウェブを構築中
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

だみかん : 2006年08月09日(水) 01:10 URL edit
夏休みの風景は、やっぱりこんな日本情緒ある情景が見ていて、楽しくなりますね。
特にひまわりが私は、大好きなのでここで、見てみたいと思うし、車窓から窓を開けて見てみたいです。
空気を想像すると楽しくなってきますね。
私は、かわいい2枚目の作品が大好きです。
旦那さんは1枚目と云っていますが…。
junpei : 2006年08月10日(木) 00:36 URL edit
だみかんさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
こちら都会のど真ん中にいますと、原風景のような場所に安らぎを
求めてしまいます~(^^ゞ

三ヶ月町は、7月初旬から町をあげてひまわり祭をしていまして
この場所以外にもたくさん咲いている場所がありますよ。私はこんなに
たくさんひまわりが咲いているのを見るのが初めてでしたので着いた時
すご~く感動しました。

2枚目の黄色い気動車は、このひわまり祭にあわせてカラーリングした
ひまわり号です。可愛くていいですね。

来年こそは、太陽の下で撮りたいと思います。
ありがとうございました。
だみかん : 2006年08月10日(木) 00:50 URL edit
こんばんは、junpeiさん!そういですよね!ひまわりですよね。やっぱりひまわりですよね。
昨夜拝見していて、旦那さんにひまわりの汽車だと云うと「ひまわりかぁ?ひよこやろ~」と云っていたので、すっかりひよこ号かと思っていたら、やっぱり「ひまわり号」だったんですよね!
かわいい~乗りたい!
junpei : 2006年08月11日(金) 22:24 URL edit
だみかんさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
ひよこ号・・・可愛らしいですね(^^)確かにひよこみたいなキャラクターが
見えますが。ひまわり号なんですヨ!
このために塗り替えたと思うのですが、キャンペーンの後はどうなっているのか
分からないです。来年まで、そのままにしておいてもらうと嬉しいのですが。
ぜひ、来年は西播州へ行かれてはいかがでしょうか?
とてもいい所ですよ。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/306-5773e164

Home |

