ウェブを構築中

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
夏休み 山里 ふるさと
<< old
Dawn Blue 蒼い時
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-08-03 (Thu)



こんばんは、連日暑い日が続きますね。最近更新作業がすっかり
スローペースになってきてたるんでます(汗)もう一度ネジを巻き
直して、頑張って更新していきます。あとこちらもスーローペース
ながらウェブを構築中でして、ウェブとブログの2本立てでやっていこ
うと思っています。Dream weaver8というのを使って構築しますが
なかなかマスターできなくて毎日宮脇書店へ立ち読みしに行って
ます(^^ゞ

写真の方は5月のボンネット臨です。もうすぐ来るかな~と待って
いたら少し遅れがでていまして223系で流しの練習をしてたら
横から突然ボンネットが・・・・練習なんかするんじゃなかったと
後悔の1枚です(^^ゞ

bonrin1-11.jpg


せめて最後尾だけでもと、必死の流し・・ですがこれまた中途半端な1枚
にチクショー(笑)

EOS3+EF75mm-300mm RVP100+1
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : 鉄道写真
Comment : 10
Trackback : 0
New >>
夏休み 山里 ふるさと
<< old
Dawn Blue 蒼い時
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

だみかん : 2006年08月03日(木) 01:33 URL edit
こんばんは、ボンネットを見ると瞬時に反応してしまいます。
やっぱり、いいですねぇ。

臨時というマークが、ざんないですがでもやっぱりいいです。
ウェブも楽しみにしていますね。
kurata : 2006年08月04日(金) 01:45 URL edit
おお、いよいよwebsite構築ですか、それは楽しみです。(^^)
ちょっとググってみましたがネット上にも解説サイトがいくつか
ある様です(既に見られてたらスミマセン)。

http://www.ne.senshu-u.ac.jp/~nkmr/inflit04/link/sa_works/dw1.html
http://www.dreamweaver-faq.net/
http://wakabano.cool.ne.jp/dream/

作成頑張って下さい!
hiroshi : 2006年08月04日(金) 21:37 URL edit
引き続き今晩は
Webにもとらいですね、ゆっくりじっくりやってください。
この暑さ、エアコンのない環境ではなかなかPCにかえません
ぼちぼちいきましょう(^^)

素振りは大事ですが、時に現れるときがあります、私にも(笑)
しかし、このボンはどんな角度でも絵になりますね(^^)
wisteria_apr : 2006年08月04日(金) 21:47 URL edit
こんばんは、ボンネット惜しかったですね。
こちら(関東)では急行「能登」に使用されている489系が何とか見る事ができる唯一です。

Webに挑戦されているそうですが、頑張ってください。
私は今の所、ブログの手軽さに負けています(w
お手軽ブログとは違い、Websiteならではのこだわったものを期待しています(^^;)

・・・そう考えるとBLOGとWEBSITEってまるで「デジタル」と「銀塩」みたいですね。
お粗末さまでしたm(_ _)m
junpei : 2006年08月04日(金) 23:34 URL edit
だみかんさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
反応していただいて嬉しいです(^^)
このお盆にもまたボンネット「ふるさと雷鳥」走りますよ~
ヘッドマークは相変わらず「臨時」ですけど(汗)
ウェブ・・・
ありがとうございます。日々悪戦苦闘しています(^^ゞ
作業の合間にビール飲んでしまい、そのままノックアウトという
効率の悪いことを繰り返しています(笑)

ありがとうございました。
junpei : 2006年08月04日(金) 23:41 URL edit
kurataさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
ううっ、こんな親切なサイトがあるなんて・・・ありがとうございます。感謝してます。
これで宮脇書店の立ち読みからも解放されます(爆)

ウェブサイト・・・
実は、写真の整理という部分もありまして。今まで撮ったのをジャンル別に
できたらと思っています。最大の問題は、それだけアップする写真があるのかなって(爆)
サイト見ながら、頑張ってぼちぼち作っていきます。
ありがとうございました。
junpei : 2006年08月04日(金) 23:47 URL edit
hiroshiさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
そうですね。ぼちぼちやってます(笑)ビール飲んでしまうと作業ストップですから
ダメダメですね(^^ゞ

仰いますように、ボンネットどの角度からも絵になりますね。縦正面・サイド・斜めサイド
どれも大好きです。ボンネットの顔って味わい深いですね。
あとDCのキハ81ボンネット、これも小さい頃図鑑で見てすごいインパクト
受けた顔でした。

ありがとうございました。
junpei : 2006年08月04日(金) 23:54 URL edit
wisteriaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
お手軽さでは、ブログが圧倒的に便利ですね。PCのスキルが高くない
私にはウェブサイト構築は難業です(笑)

シンプルで見やすいのをコンセプトにしています。自分流の面白いコンテンツ
もしてみたいな~とか色々考えてます。
何とかご期待にそえるような、おうちを作っていきますので
開店の際は、よろしくお願いします(^^)

ありがとうございました。
デタント : 2006年08月07日(月) 22:00 URL edit
こんばんは。
サイト作成ですか!!これは期待大です!!
私も同じソフト使っていますが、実際はソースを編集するのにしか使ってません(それじゃ意味ない!!)。
慣れてくるとHP作成ソフトを使うより(メモ帳とかで)ソースそのものを編集する方が的確かつ速くなってきます。

ご存知の通り7月の連休でボン狙いで福井入りしましたが17日の9両本命は登場せず帰宅...
「臨 時」もすっかりお馴染みなってしまって、顔撮りはイマイチになってきましたね。やっぱりボンはサイドでしょうか。
junpei : 2006年08月10日(木) 00:29 URL edit
デタントさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
なんと~デタントさんはdream weaver使いだったですか?
同じソフトなのにデタントさんのウェブサイトような素敵なデザインにはなりませぬ~(汗)
もっともっと勉強しなくては・・・(^^ゞ
更に今週は、連休前なのでバタバタしていて全然作業できていないです~。
開店が来年・・・!?なんてことならないように頑張って作業していきます(^^ゞ

先月は、大雨でダイヤも相当乱れて大変だったですね。でもまだボンのチャンスはありますから
バリ晴天のスカッと1発を期待していますね(^^)
週末の北陸は、所用でボンの運用とズレてしまいますが頑張って行ってきます。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/305-84833026

Home |

