Dawn Blue 蒼い時

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ウェブを構築中
<< old
FREE STYLE
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-07-28 (Fri)



移動中にテレビをチラッと見ると「世界の車窓から」のバックにワーグナー
のタンホイザーが流れていました。中でも私は、序曲が大好きです。
家に帰ってまた、序曲を聴いてしまいました。自分のイメージでは暗闇
から夜明けの朝へみたいな感じがして、序曲を聴きながら目を閉じると
色んな情景が浮かび上がります。

写真は、まさに暗闇から夜明けへ疾走する、ブルートレイン「富士・は
やぶさ」です。

EOS3+EF70mm-200mmF2.8L RVP100+1
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
ウェブを構築中
<< old
FREE STYLE
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

kurata : 2006年08月02日(水) 00:38 URL edit
まいどっす。
あれぇ、これって上りですよね。1時間半くらい遅延?
銀塩でこの露出で流し、私にはマネ出来ません(汗)。

ところでjunpeiさんもクラシック聞かれるんですね。
私もタンホイザー好きですよ。でもCD1枚しか持ってないなあ。
今度また何か買ってみようかな。オススメ盤とかあります?
junpei : 2006年08月02日(水) 22:55 URL edit
kurataさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
この時は流すしか他に手段がなくて、目一杯流してみました。仰いますように
この時は、上りで約2時間ほどの遅れが生じていました。

クラシック・・・kurataさんはかなり聞かれてるんでしょうか?
私は、70年代ハードロック・へヴィメタル・プログレが一番好きなジャンルなのですが
クラシックも、すごく劇的でドラマティックなので詳しくはないのですが、聞いています。
ホルストの惑星なんかもお気に入りです。
タンホイザーいいですね。何かぐっと胸に迫ってくるものがあります。
夜の高速を走りながら聞くと別世界に居る様な気になります。
クラシックのほうはまだ知識がないのですが、お気に入りの作品をまた見つけてみたいです。
またクラシックで何かご紹介できればと思います。

ありがとうございました。

hiroshi : 2006年08月04日(金) 21:32 URL edit
今晩は、junpeiさん
タイトル通りの蒼い時ですね、ヘッドがビシッときてますね
こちらのモニターの加減でしょうか、富士だけが浮き上がって見えます。

クラシック、詳しくはないですが聞くのは好きです、生オケの迫力を
一度味わってみたいです。
junpei : 2006年08月04日(金) 23:30 URL edit
hiroshiさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
昨日の富士・はや流し、拝見しました。ビシっときてましたね。会心の一撃ですね!
私も、参戦したかったです。新大阪駅歩道橋流し
なんてアクティブ板見て思っていたのですが、仕事終わったのが1時半頃
で全然ダメでした(汗)

もう少しアップで捕らえたかったのですが、このコマ以降グダグダでとてもお見せ
できるような写真ではなかったです(笑)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/304-50b9f08f

Home |

