念願

-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
重い・・・HEAVY
<< old
編成写真
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-07-01 (Sat)




こんばんは、中々スッキリしない天気が続きますね。
蒸し暑いのがとても苦手です。晴れて36℃ぐらいまで暑くなる方が
まだマシかなと思ったりします。

冒頭からボヤいてすみません・・・(^^ゞ

写真の方は最近嬉しいぐらい来阪してくれる虹釜銀河です。
やっとこさで、朝の虹釜ゲット!しかも電源者のカニはトワカニで
こうして見ると、定期運用の銀河にはとても見えなく配給列車のカマが
虹釜みたいな感じですね(汗)この1118号機も来月には全検入りとか。
塗装など外から見た感じコンディションもよさそうですね。

今日クリエイトで現像を引き取りに行ってビュアーで見るまでも
なく虹釜の鮮やかな赤が目に飛び込みました。
ベルビア100で撮りましたが、派手なぐらい発色してくれています。
まさにベルビア向きの塗装ですね(^^)

北方貨物線にて
EOS3+EF75mm-300mm RVP100+1
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : 鉄道写真
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
重い・・・HEAVY
<< old
編成写真
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

まてゅー : 2006年07月02日(日) 02:34 URL edit
こんばんは。

ン回目の1118牽引「銀河」、ゲットされてよかったですね!こちらでは真夜中なのでゲットしようにも…。ま、こればかりは仕方なしです。HMがない分、団体臨時列車みたいな感じもしますよね。

この前発売されたRJの巻頭カラーにいい雰囲気の写真が掲載されていました。また近畿管内も行きたいなーと思っています。
wisteria_apr : 2006年07月02日(日) 11:13 URL edit
こんにちは。おめでとうございます!
しかも営業列車とは思えないような混成っぷりですね。

そう言えば昨日品川の機関区で休んでいる虹釜を見ました。
ちょうど東海道方面の仕業に着いているようです。
junpei@ケータイ : 2006年07月03日(月) 23:44 URL edit
まてゅーさん
wisteriaさん

こんばんは、コメントいただきましてありがとうございます。帰宅してからパソコンがおかしいのに気づき、いま復帰作業中です。回復しましたらお返事させていただきますのでよろしくお願いします。
junpei : 2006年07月04日(火) 23:38 URL edit
まてゅーさん

こんばんは、PCが一時不調になりお返事が遅くなってすみませんでした(^^ゞ
>虹釜銀河、ありがとうございます。やっと朝の101レが撮れてよかったです。
カニもトワイライト専用色なので、ホント銀河ではなく臨時列車のようですね。

>この前発売されたRJの巻頭カラーにいい雰囲気の写真が掲載されていました。また近畿管内も行きたいなーと思っています。

今月のRJ誌の巻頭に大好きな山崎友也氏の関西の写真があるようで欲しいのですが、どこの書店に行っても
売り切れで、鉄雑誌の宝庫・梅田の旭屋書店も売り切れで途方に暮れています・・・汗
今書店にオーダーを出していますがまだ連絡がないので・・・あてにならいないようです。

ぜひ、都合が付きましたら近畿管内へお越し下さい。またご一緒させていただきますので(^^)

ありがとうございました。

junpei : 2006年07月04日(火) 23:45 URL edit
wisteriaさん

こんばんは、PCの不調でご心配をおかけしました(^^ゞ
無事、回復しました。いつもながら思うのですがデータのバックアップはまめに
行わないといけないですね。一時、顔面が蒼白になりました(笑)

最近、嬉しいぐらい虹釜が来阪してくれて嬉しい限りです。東京では、やはり頻繁に見れるのですね。
東京にも行ってみたいです。65の500番台に65の茶釜、64・・・数えたらキリがないぐらい
撮ってみたいカマがあります(^^ゞ

去年、東京へ行った時に上野で北斗星を撮りました。この時偶然に95号機でした。
レインボー機に少しは縁があるのかなっと思ってます。

ありがとうございました。
たかとし : 2006年07月05日(水) 21:37 URL edit
こんばんは。junpeiさん。
撮影されたポイント、順光でいい場所ですね!!同業者も多かったですか?ベルベア100の発色も派手で良いですね。私は地元の野洲~守山の築堤よじ登りポイントから撮影しましたがモロ逆光・・・でした。個人的にはできれば通常のカラーリングのカニが連結されていたら嬉しかったのですが、これはこれで後生語り続けられる出来事で良かった?です。
junpei : 2006年07月06日(木) 23:04 URL edit
たかとし さん

こんばんは、いつもありがとうございます。
この場所は、柵の外から4段脚立よじ登り攻撃でした(^^ゞ
場所的に脚立がないと苦しい所なので他に3,4人の方が来られているだけで
マッタリしていました。
天気もよかったので、なんとか順光で撮りたかったのでこの場所にしました。
本当は、淀川からサイド流しもする予定でしたが、二兎追うものは一兎も・・・で
やめてこちらに専念しました(笑)背景がごちゃついてるのが・・・ですが(^^ゞ
たかとしさん、逆光ですが早朝の雰囲気がでていてとてもかっこよく
撮られていますね。草津以東いい場所が多そうですね。

トワカニ、仰るように普通のカニの方が良かったですね。これはこれで
いい記録になりましたね。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/297-56159a1c

Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。