大和三山

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
稼動
<< old
吉野のさくら
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-05-11 (Thu)



こんばんは、今日は一日雨でしたね。しかも蒸し暑い。
梅雨みたいですね。

仕事の帰りに、思いつきで大阪駅へ。急行銀河をバルブとスナップが
撮れたらと思いました。まずは無難に11番ホームから編成をバルブで
と準備していると、銀河入線5分前に11番ホームに回送が来る
アナウンスが!嫌な予感・・・(汗)予期せぬ来客は、PFの単機回送!
やばい(汗)銀河の停止位置は、と・・・・完全にかぶってますがな~(汗)
こうして銀河編成バルブは、頓挫(笑)やけくそでダブルPFや~と
訳のわからない写真をイパーイ撮ってしまった(汗)
せっかくPROVIA400X入れたのに・・・。

写真は、大和三山と呼ばれる耳成山付近から撮りました。撮っている
すぐ近くでは、近所の方が花見の設営中でして(笑)宴会前にお邪魔して
撮らせていただきました。
EOS3 EF28mm-105mm RVP+1 近鉄大阪線 大和八木-耳成間

大阪撮遊記も久しぶりに更新しました(汗)
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
稼動
<< old
吉野のさくら
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

鉄道漢 : 2006年05月11日(木) 21:24 URL edit
「ダブルPFや~」というところで爆笑してしまいました。でも、ダブルPFもイイじゃないすか! これで「銀河」にHMがあればいうことなかったですね。
ところで、ちょっと重箱の隅をつつかせてもらいますと、文中に「明日香三山」とあるのは「大和三山」ですね。実は私、耳成山の麓の耳成小学校卒業なんです。久々に懐かしいエリアの写真が見られ、個人的に嬉しかったです。
junpei : 2006年05月12日(金) 09:10 URL edit
鉄道漢さん

こんばんは、いつもありがとうございます。
ヤパーリ明日香三山では、なかったですね(汗)ちゃんとググってから書けばよかったです(爆)
大和三山でございました。ご指摘ありがとうございます。
早速タイトル変更しておきますね(爆)
耳成は漢さんの母校だったんですね。耳成山のさくらは、綺麗だと知人から聞いて訪問しました。
この時、耳成山のさくらは満開でとても綺麗でしたよ。
>PF
思いつきで行動すると、このようになってしまいます。本当は回送が来る瞬間、前2灯でカマと判断し
思いもよらないネタ登場!なんて色めいていました(笑)でも11番ホームには、私一人。案の定PFの
単機回送でした(ズコー)

明日ぐらいから、GW分のアップができそうです。
またご笑覧下さいませ(^^ゞ

ありがとうございました。
taro : 2006年05月12日(金) 09:59 URL edit
こんにちわ。
リンクありがとうございます^^
嬉しいです。
今日、早起きして線路沿いで遊んできました。
うまくとれてるのか不安ですw
設定を色々変えて撮ってみてるんですが、
現像してみてみるとどの写真がどの設定なのか、
全然わっかりませんw

junpeiさんは師匠のような感じなんでw
こちらのブログにもリンク追加させてもらいました。
僕のブログ、リンク目立たないですけど・・・。

息子さんたちは四国を楽しんで帰ってこられましたか?
また遊びにきます。。

でわ。
junpei : 2006年05月13日(土) 01:32 URL edit
taroさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
早速撮りに行って来たんですね。馴れるまで少し時間かかるかも
しれませんけど、頑張って下さいね。

息子たちのほうも、四国を存分に満喫してきたようです。
大歩危のトロッコにも乗ったようで、次男はコンデジで長男はDVで
撮りまくっていました。私は時間がなくてまだ少ししか見てませんが(笑)
あと讃岐うどんも食べまくっていたようです(^^ゞ

リンクの件、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/280-1a975e94

Home |

