出発前

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
吉野のさくら
<< old
振り返って
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-05-02 (Tue)



こんばんは、昨日は大阪も夏の到来を思わせるような暑さ。
今日は、湿度も低く爽やかな一日となりました。
世間ではGWですが、私の方はそういう訳にもいかず
休めるのかどうかも定かではありません(汗)

長男は先月に引き続き5・6日と四国へ行きます。(私も行きたかった・・・)
私も時間があれば、飯田線のトロッコへ行きたいと思っています。

黄砂もなく湿度も下がり、明日の早朝の湖西は期待できそうです。
今晩、早く片付けれれば湖西へ早朝に行くことになるかと思います。
昨年11月に見た、輝く湖面にもう一度会いたい衝動にかられて
います(笑)

写真は、3月より毎月来阪しているEF65-1118号機です。なかなか
撮影の機会に恵まれず、この時は配達中にフェンス越しに何とか
抜ける場所でバルブしました。この構図でしか障害物をかわせず
大変苦しい写真になっています(笑)

001_001-11.jpg

トラ模様のワイヤーカバーが・・・・(汗)いいんですEF65-1118って分かれば
(笑)RVPの濃厚な色合いが気に入っています。また来阪したら、
今度こそいい場所で撮りたいです(爆)

EOS3 EF75mm-300mm bulb RVP+1
Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 鉄道写真
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
吉野のさくら
<< old
振り返って
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2006年05月03日(水) 00:03 URL edit
こんばんは(^^)毎日おつかれさまです。
これはポジですか?雰囲気が出ててかっちょいいですね(^^)
特に下の写真。1118号機の赤と客車の青とトラ模様がはっきりくっきりですね!
ごちそうさまでした(^^)
wisteria_apr@会社 : 2006年05月03日(水) 09:52 URL edit
おはようございます。
虹釜は銀河の運用に入っているのですね。
それぞれこってりとした色に重みがあって良いですね!
(デジタルでは出にくい色です)

お仕事頑張ってください(私も出勤ですが・・・)
taro : 2006年05月03日(水) 21:30 URL edit
こんばんわ。。
息子さんin四国ですか?
いいですね、気に入ってくれたんでしょうか^^
僕は明日、瀬戸大橋トロッコ列車に乗車してきます。。
新気動車1500系は高松運転所・高松駅待避所・多度津工場で
確認しました。この前の甲種回送は寝坊で・・・。
悔しいので松山に行って坊ちゃん列車を見てきました。

仕事・・・頑張って下さい・・・;;
junpei : 2006年05月04日(木) 22:28 URL edit
sakasakaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
仰るように、ポジで撮っていますよ。RVP100使っています。
ヨドバシのフイルム売り場へ行くのも楽しみの一つで、たくさんの種類の
フイルムがあるので、色々見ながらどれにしようかと見ていますが、
買うのはいつものRVP100になります(笑)数日前に行った時は、新発売の
プロヴィア400Xを買ってみました。評判が良いようなので一度試したいと
思っています。虹釜は、次こそいい場所で撮りたいと思っています。

ありがとうございました。
junpei : 2006年05月04日(木) 22:35 URL edit
wisteriaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
虹釜は、今年になってから天理臨・銀河の運用に入ったりして
います。また来て欲しいですね。
仰る、このこってり感にハマってきているのかもしれないです(笑)
連休もお仕事なんですね。お疲れ様です。私も連休の好天を横目に・・・(汗)
本当にいい天気になっていますね。6日も晴れてくれと祈っています(笑)

ありがとうございました。
junpei : 2006年05月04日(木) 22:42 URL edit
taroさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

そうなんです。長男が今度は次男引き連れて再び四国へ上陸です(笑)
先月は、慌しく移動したので時間がなかったので、今回はゆっくりと回りたい
そうです。あと讃岐うどんをもっと食べたいそうです(笑)

トロッコ列車に乗られたんですね。私も阿波池田で大歩危のトロッコ列車をみました。
暖かくなって、トロッコ列車も爽やかで気持ちよかったでしょうね。

四国にも着実に新気動車が進出してきていますね。
次こそは、私も四国へ行ける様に頑張ります(^^ゞ

ありがとうございました。
hiroshi : 2006年05月10日(水) 22:43 URL edit
今晩は、虹釜いいですやん、障害物はともかく
夜の雰囲気の赤色がいいですね。
ワイヤーは逃げようがなにのでしかたないですよ。

また来る日、良いポジション探しておいてください
デジタルでは出ない発色、ポジのいいとこです。
junpei : 2006年05月11日(木) 00:45 URL edit
hiroshiさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
こってり赤の虹釜はいかがでしたでしょうか?(^^ゞ
この虹釜は、hiroshiさんが大津駅で迎撃された時の銀河です。
あの時は、皆さん色々な場所で迎撃されてて漢さんのアクティブ板も
盛り上がりましたね。今月も来て欲しいですね。
その時は、またこってり赤に上がるように頑張ります(^^ゞ

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/278-c16cecb9

Home |

