笠置のさくらPage2

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
たまには、乗り中心で。
<< old
車窓越しのさくら
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-04-14 (Fri)



こんばんは、今週は梅雨空のようにすっきりしないですね。
早くすっきりと晴れないかと・・・祈るような気持ちです。
スキャン地獄もようやく終了です。いやはや6本分のスキャンは、
本当に大変でした。しかしコニカミノルタのディマージュなかなか
扱いやすい素晴らしいスキャナーでした。必ず買おうと決心しました。

笠置の写真も今回で最後になりそうです。笠置にいた3時間だけで
36枚撮りを2本半撮りました。
kasagi28-11.jpg

撮影したこの場所は、最近設置されたのか有刺鉄線の柵があり
撮るのに一苦労でした。撮影マナーが悪いから設置したのかは、
定かではありませんが、マナーには注意しないといけないですね。
kasagi30-11.jpg

早朝から曇天でしたがこの列車が通過する間際に
陽が射しこんでくれました。
逆光ですが、かえって桜がいい感じになってくれたと思います。

kasagi33-11.jpg

笠置・・・ぜひまた訪れたいです。新緑もきれいでしょうね。

EOS3 EF75mm-300mmorEF28mm-105mm RVP+1
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-04
Category : 鉄道写真
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
たまには、乗り中心で。
<< old
車窓越しのさくら
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria_apr : 2006年04月14日(金) 20:09 URL edit
こんばんは。逆光の中のキハが良い雰囲気ですね。
本当にキハ58辺りでも来てくれれば涙モノなのでしょうね。

有刺鉄線とはまた厳重ですね。過去に何かあったのでしょうか?
磐越西線の桜並木で有名な「咲花駅」では最近柵が出来たそうです。
毎年線路にはみ出るくらい撮影者が来るかららしいのですが・・・。(置き三脚も多数だそうです)
鉄道あっての鉄道ファンですから、その運行を妨げる行為などには注意しないといけませんね。

東京から桜を何度も伝えていましたが、奈良からの桜、楽しませて頂きありがとうございます。
同じ国の桜でも何となく雰囲気と言うか空気が違いますね。
hiroshi : 2006年04月14日(金) 23:05 URL edit
こんばんは、junpeiさん
深い色合いが銀塩ならではですね、シブイ印象です。
離合シーンがいいですね、レールに写るライトも
うまく写ってますし。
あそこは跨線橋を迂回するところがあるのですね(笑)
驚きながらもローカルでいいなという印象でした。

有刺鉄線、となりの公園ですか?かすがで初めて
訪れて、撮影者の多いことがうかがえます、あまり
背が高くないわたしだと、有刺鉄線の他、何かが
邪魔になります、そうしてるのか(汗)

今年はダメでしたが来年かな~ 光線のいい時間帯で
よかったですね、ありがとうございました。
sakasaka : 2006年04月15日(土) 01:25 URL edit
雰囲気出てますね~まるで別世界ですね(^^)
グーですね!ごちそうさまでした!
junpei : 2006年04月15日(土) 23:58 URL edit
wisteriaさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
仰るように、キハ58が来れば涙モノですね!この路線も約6年前までは
急行かすがが58だったのですが、キハ75に置き換えられ、そして今春に廃止となりました。

有刺鉄線。もしかしたら、かすがの廃止もあってこの数ヶ月かなりの方が
この場所を訪れたかもしれないので、そのための柵だとしたら、悲しい現実ですね。
列車の運行の妨げになるような撮影は、厳禁ですよね。
撮影場所に規制がかかっていくような行為は慎まないと、私たちが自分で自分の
首を絞めるようなものですね。

こちらも今週は、雨続きでさくらもだいぶ散ってきて、青葉が出てきています。
wisteriaさんに関西のさくらを少しでもお届けできてよかったです。

ありがとうございました。
junpei : 2006年04月16日(日) 00:11 URL edit
hiroshiさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
このたびは、DJフォトコン入賞おめでとうございます!
書店でhiroshiさまの入賞をみて、すごく嬉しかったです。
京阪を知り尽くしている、hiroshiさまだからこその入賞ですね。

有刺鉄線は、となりの公園のあたりから橋のところまで張られていました。
上の鉄線にひっかからないにように手を伸ばして撮りました。手がつるかと思いました(汗)

私も来年またこの笠置へ行きたいと思います。
ありがとうございました。
junpei : 2006年04月16日(日) 00:15 URL edit
sakasakaさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
>ごちそうさまでした。
とんでもないです。少しは満足していただけました?(笑)
スキャナーの影響か、結構赤が強く出てしまうんですよね。
多分、私の設定が悪いんやと思います(笑)

来年は、笠置でリベンジですね!その為には早起きですよ!(笑)

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/274-ae1b97b2

Home |

