車窓越しのさくら

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
笠置のさくらPage2
<< old
笠置のさくら
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-04-11 (Tue)



こんばんは、今日は一日よく降りましたね。昨日からの雨で、
桜ノ宮界隈のさくらも少し散ってました。さくらは、咲いている
期間が短いので撮影も大変ですね。

今夜の銀河にもEF65-1118虹機が充当されました。仕事中に
宮原で見た虹機は塗装も綺麗で水銀灯に照らされ艶が出てて
かっこよかったです。

写真は、こちらも土曜日に笠置で撮ったものです。この日、
おおむね曇りだったのですが、時折陽が射したりと目まぐるしく
露出が変わり四苦八苦してました(笑)この列車が来る前には露出も
下がり、流さざるを得ない状況になりました。失敗は極力避けたい
ので1/100の弱気流し(笑)なんとか全コマ合焦してくれました(嬉)

車内の女子高生が、車窓越しにさくらを見つめていました。このような
シチュエーションなら望遠でもっとアップに流したらよかったな~!
EOS3 EF28mm-105mm RVP+1
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-04
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
笠置のさくらPage2
<< old
笠置のさくら
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

hiroshi : 2006年04月12日(水) 00:28 URL edit
今晩は、
微妙な流しがいいですね桜の木が一気にながれるのもよいですが
露出が厳しいとのことですが、これぐらいがなんとなく桜の色が綺麗なようにも
笠置でての鉄橋かな?背景もうまく山におさまり桜とボディがうまくひきたってますね
うーん今度の休みは無理かな、これだけきつい雨では・・・
junpei : 2006年04月12日(水) 01:30 URL edit
hiroshiさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
大津駅出撃お疲れさまでした。

お褒めいただいてありがとうございます。最初は、桜とキハの止めを
撮るつもりだったのですが、SSが1/160ぐらいしか露出がなくて・・・流しに
しました。この橋の次は、離合のダイヤなので山に登る予定でしたので、
絶対に外せないと緊張しました。出来上がりの確認もデジタルではないので2日ほど
やきもきしてました(笑)

雨のほうが思ったよりきつく降っていますので、桜のほう心配ですね。
まだ咲ききってない木々もありますので、なんとかこの週末もいけるのでは
ないかと思います。

ありがとうございました。

sakasaka : 2006年04月12日(水) 02:15 URL edit
こんばんは(^^)
アップで流しですか、わかる気がします。
撮ったあとに、こうしときゃよかったかな?なんて思ったりしますよね(笑)
わたしは、黄砂と運休トホホに、来年のリベンジを誓いました(笑)
来年もまた行きたいですね。
junpei : 2006年04月14日(金) 01:42 URL edit
sakasakaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
そうですよね、女子高生が外を見つめているなんて予測できない
から仕方ないですね(笑)
さくらは、残念でしたが魅力ある駅ですね。学生さん・駅・朝・・・なんかイメージが湧きませんか?(笑)
また行きましょうね!

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/273-f0100643

Home |

