発色

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
桜ノ宮散策
<< old
桜並木
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-04-06 (Thu)



こんばんは、今日は大阪・桜ノ宮周辺も一気に桜が満開と
なりました。昼から少しの間に撮って来ました。撮影は先週から
ずっと銀塩で撮影していて夜にヨドバシへ現像の引取りと依頼を
繰り返しています。先週に買ったベルビア5本パックもあと1本となり、
今日は思い切って10本パックをポイントで買いました(笑)

この写真は、今週の月曜日に撮りました。銀塩の空の発色と環状線の
色のりに、満足しています。桜はこの時、5分咲きぐらいでした。

EOS3 EF28-105mm RVP+1
sakuranomiya14-11.jpg

桜の中を行く201系環状線。イメージとは違い桜も上のほうはまだ蕾で・・・
最近では、日中でもうぐいす103系も
走ります。桜とうぐいす色の103系も撮ってみたいです。
EOS3 EF28-105mm RVP+1
sakuranomiya12-11.jpg

試しにPLフィルターを入れてみると暗い感じになってしまいました。
EOS3 EF28-105mm RVP+1

鉄道以外の写真を別ブログにて公開することになりました。
もし宜しければ、ご笑覧下さいませ。
大阪撮遊記
http://eos3junpei20d.blog62.fc2.com/
Entry Status
Monthly : 2006-04
Category : 鉄道写真
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
桜ノ宮散策
<< old
桜並木
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

hiroshi : 2006年04月07日(金) 02:42 URL edit
いいですね~ 壺にはまればポジはほんといい色出してくれます。
3枚目はもっとおだやかだと車体の色と、桜の色が綺麗に川に
反射しそうですね、さわやかな春の印象でした。(^・^)

私も装填はしてるのですが、まだ出番なし・・・
junpei : 2006年04月08日(土) 01:57 URL edit
hiroshiさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
ポジもまだまだ馴れていないので、悪戦苦闘中です(笑)
この間は、36枚撮りのほとんどがボツでした(汗&笑)
それだけに、少しでも気に入ったのがあるとめちゃくちゃ嬉しいです。
色のコントラスト・鮮やかさが気に入ってます。
hiroshiさんも是非、銀塩出動してくださいね(^^)

ありがとうございました。
wisteria@会社 : 2006年04月08日(土) 11:13 URL edit
こんにちは。ベルビア特有のこってり感があって良いですね。
デジタルでは出にくい色ですね。特に大阪環状線のオレンジがスゴイです。
もう一つのブログも訪問させていただきますね。
junpei : 2006年04月08日(土) 23:46 URL edit
wisteriaさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
これが、ベルビアの発色!?と感動しました!
ベルビアも先週から今日現在で8本消費!現像代が怖いです(笑)
写真の環状線は、リニューアル(延命工事完了車両)なので、塗装あせもないので
余計、くっきりきたのかもしれないですね。

もう一つのブログ・・・しょうもなくてすみません(汗&笑)
人と風景が撮れればまた更新していきますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
wisteria@会社 : 2006年04月09日(日) 12:00 URL edit
こんにちは。sakasakaさんのところで拝見しましたが、黄砂と運休で大変でしたね。
フィルム現像代は確かに高いです。私はカメラのキタムラでやると次回割引券を貰うので、活用しています。
ヨドバシカメラと比較すると時間が掛かるのが欠点ですが・・・。

人と風景は意外と難しいですよね。最近は肖像権とか個人情報云々が厳しいですから。
その点、桜はまだ楽ですよ。そろそろ桜も終わらせようと思っているのですが、つい・・・。
junpei@阪急京都線車内 : 2006年04月10日(月) 23:21 URL edit
こんばんは、いつもありがとうございます。笠置へは早朝に行きましたので運休と黄砂は回避できました(^^;)遠くへ撮影行く場合、心配性なので現地へは夜明け頃に行くようにしてます。現地で色々な場所を見て回れるので精神衛生上にも良いです(^^;)
いま大量のスリーブを抱えて途方に暮れてます(^^;)
ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/270-cf835ee0

Home |

