特急さくら!?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
準備
<< old
お祝いの日
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-03-27 (Mon)



こんばんは、今日も暖かい一日でしたね。ニュースでは桜の開花
情報で東京でも花見にもってこいの状況になっていました。
しかし、近所の桜ノ宮界隈はつぼみが大きくなっている程度です。

土曜日辺りから、風邪っぽいです。もしかしたら、ついに花粉症に
なってしまったのか!(今まで経験なしです)夕方ぐらいになると
ダルくなってきます(もう若くはないという証拠か・・・汗)

さて、sakasakaさん情報によると阪急にもさくらカンが付いている
とのことで、早速京都線でキャッチしてきました。
肝心の桜の方は、大阪・京都では来週ぐらいになりそうですね。
EOS20D 80mm(35mm=108mm) M-mode ISO100 1/30 f13 WB 蛍光灯

IMG_7888-11.jpg

ちなみに9300系にはカンが付いていませんでした。なんでかな?
EOS20D 80mm(35mm=108mm) M-mode ISO100 1/30 f11 WB オート
Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : 鉄道写真
Comment : 10
Trackback : 0
New >>
準備
<< old
お祝いの日
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

kurata : 2006年03月28日(火) 02:07 URL edit
まいどっす。早速撮られてますね!
「さくら」HMは毎年デザインが変わるのですが何故か今年は去年と同じHMですね。。
でも一応、今年も桜+「さくら」で1枚は押さえとこうかなと思っています。
京都線は例年は6300系だけだったと思いますが今年は5300系にも付いている様です。
阪急のHPに、HM掲出編成の一覧が出ています。
http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/060322sakura.html
hiroshi : 2006年03月28日(火) 04:02 URL edit
今晩は
阪急もはじまりましたね、阪急のは大きくてわかりやすいです
長岡京あたりですか? きれいな場所があったように思います。
京阪も大きなのつけたらいいのに、今年は桜をかたどってるようです。
チャンスは少ないですがまた出向きます。
wisteria_apr : 2006年03月28日(火) 08:15 URL edit
おはようございます。東京都内、桜は随分と咲いてきています。

まさしく特急さくらですね。
関西の鉄道各社は色々楽しませてくれるみたいで、うらやましい限りです。
(阪急だけではなく京阪も実施されているようで)

junpeiさん、花粉症ですか?喉も痛いようでしたら恐らく風邪でしょう。
顔の中心、眼と鼻の間くらいがだるい様な感覚で、鼻水が止まらない場合は
花粉症かもしれません(私は、もう10年付き合っていますので・・・)
どちらにせよ、お大事にしてください。
sakasaka@仕事中 : 2006年03月28日(火) 18:02 URL edit
ナイスですね!
私も去年から花粉症デビューしまして、ひどい時は何するのも嫌になるくらいです。
医者に行ってアレルギー検査するのをお勧めしますよ。
ちなみに私は「ヒノキ」らしいので、これからがシーズンです(笑)
junpei : 2006年03月29日(水) 19:59 URL edit
kurataさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
HMのリンク先ありがとうございます。このように
親切にウェブで紹介されているんですね。助かります。
5300系のHM付きは、この時確認しました。6300系のみと
ゆっくり構えていたら、5300系に付いていて慌てて縦画面で斜め横
流しをしたら、完膚なきまでに撃沈していました(爆)
今日と明日がかなりの冷え込みになるので桜の開花が
心配ですね。私も桜とさくらを考えている場所があるのですが
どうなることやら・・・(笑)

ありがとうございました。
junpei : 2006年03月29日(水) 20:09 URL edit
hiroshiさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
hiroshiさんは、京阪狙いでしょうか?1900系(という
んでしょうか?)とても愛らしい顔で私も好きです。
京阪もHM付なら、狙ってみようかな?(笑)
この写真は、私の近場エリアの南方-崇禅寺間で
撮りました。長岡京ぐらいまで、ホントは行きたいのですが。

ありがとうございました。
junpei : 2006年03月29日(水) 20:17 URL edit
wisteriaさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
ご心配お掛けしました。どうやら風邪のようです。特に昨日は夜になってから
咳が止まらなくなり、ちょっと大変でした。お陰さまで今日は落ち着き、体調もよいです。

東京は、だいぶ咲いてきたようですね。ブログの千鳥ヶ淵公園の桜、とても綺麗ですね。
大口径レンズのボケ味もすごくいいですね。
ブログの方にも書き込みさせていただきますネ!

ありがとうございました。
junpei : 2006年03月29日(水) 20:21 URL edit
sakasakaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
花粉症疑惑は、どうやら風邪のようでした(笑)
ヒノキの花粉症ですか?これからがシーズンのようで
お気をつけて下さいね!
お昼休みの練習頑張って下さいね。
服部勝司 : 2006年03月29日(水) 21:02 URL edit
こんばんわ。

今日は名神クロスに雷鳥の流しに行ったんですがそのよこにも阪急が走っているので「さくら」マークを流して来ました。「さくら」なのにめちゃくちゃ寒かったです。

今度は桜が咲いたときに「さくら」を撮りたいですね。
junpei : 2006年03月29日(水) 21:16 URL edit
服部さま

こんばんは、いつもありがとうございます。今日は名神クロスだったん
ですね!お疲れ様でした。名神クロスも風が強そうで、天候が目まぐるしく変化したので
大変だったのではないでしょうか?私のように(笑)お風邪などひかれませんように。

この寒さに「さくら」カンも違和感がありますね(笑)
>今度は桜が咲いたときに「さくら」を撮りたいですね。
ホントそうですね。私も仕事中に走りながらいい場所ないかな~と
物色中です(笑)開花を心待ちにしています。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/266-f53a6f18

Home |

