お祝いの日

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
特急さくら!?
<< old
色のない風景~昭和の残像~
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-03-27 (Mon)



こんばんは、昨日と今日は穏やかな一日でさくらの開花も
いよいよ来週ぐらいには・・・という感じですね。

昨日・今日と知り合いの結婚式の準備でばたばたとしてまして
今日の式では、なんちゃってカメラマンになってました(笑)
普段は、人を撮らないので人を撮る難しさを実感しました。
表情とか、仕草など難しいですホント。
とても良い雰囲気の中、式も終わって良かったです。
先程、式の写真をチェックしましたが・・・こんなもんでしょう(笑)

この写真は、廃線になった浪速貨物線を散策していた帰りに
見つけました。あっ鉄道ジャーナルで見たことある場所と
思いカメラを構えていると近鉄の車両が来て、まんまRJ誌の
写真のパクリになってしまいました(汗&笑)

都市高速と地下鉄がうまく絡んでいて、夕陽にギラッと面白そうな
場所です。

(三脚を設置し終えたら、川岸で何かを燃やし始めて左端に黒煙がカブってます・・・汗)
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : 鉄道写真
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
特急さくら!?
<< old
色のない風景~昭和の残像~
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2006年03月27日(月) 01:16 URL edit
こんばんは(^^)
宙に浮く道路や鉄道が宇宙戦艦ヤマトのような未来都市みたいですね(^^)
hiroshi : 2006年03月27日(月) 21:16 URL edit
青空に映える橋(阪神高速?)直線と想像させる曲線でしょうか
気持ちの良いお天気でよかったですね
確かに黒い煙が残念でした。
junpei : 2006年03月28日(火) 00:06 URL edit
sakasaka さん

こんばんは、いつもありがとうございます。
なるほど~面白い視点ですね。夜間流しなんかも
面白い場所かもしれませんね。早速行ってみよ~かな(笑)

ありがとうございました。
junpei : 2006年03月28日(火) 00:10 URL edit
hiroshiさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
阪神高速の湾岸線になります。ちなみに奥に見える
山は、六甲山系になります。望遠の圧縮効果はすごいですね。

黒煙・・・そうなんです。ファインダー内に黒煙が見えるので、?と思って
いるとすぐ下の川岸の倉庫から何か燃やし始めまして・・・(汗)
まいりました(笑)

ありがとうございました。
服部勝司 : 2006年03月28日(火) 14:45 URL edit
人を撮るのは難しいですね。私は仕事でそのような写真を撮っておりますが、「よく撮れた」と思ったことは1度もありません。ちょっとした仕草や表情の瞬間を撮るのは今でも難しいと感じます。

近未来的な構図ですね。
junpei : 2006年03月29日(水) 20:27 URL edit
服部さま

こんばんは、いつもありがとうございます。
服部さまでさえ難しいとお感じなのですね。この表情と思ったら
横向いたりして、汗かきまくりでした(笑)ポーズとってくれるのも
もちろんいいんですが、自然な感じで狙ってるとなかなか思惑通りには
いきませんでした。

>近未来的な構図ですね。

ありがとうございます。ただRJ誌の目黒氏の写真と全く同じなんです(汗)
この写真のトワイライトヴァージョンとミッドナイトヴァージョンを考え中です(笑)
ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/265-511a2e56

Home |

