近場撮散策

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
色のない風景~昭和の残像~
<< old
惜しむ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-03-19 (Sun)



こんばんは、今日は不安定な天候の一日でしたね。大阪も
日中少しですが雪が舞いました。出雲が去り、エアポケット
に落ちたような昨日と今日。何を撮ればいいのか・・・。
サンライズの夜間流しも出雲に備えたものでした。しかし
生かされず(笑)

でも、カメラを持たないと新しい出会いは、ないはず・・・
夕方のほんの少しの時間、カメラを持って散策。昼間の曇天が去り
綺麗な夕陽が輝いていました。大阪ビジネスパークのビル群に夕陽が
反射。その下を京阪電車が走る。何を撮りたかったんだろう?
反射的にいいなと思ったから撮っていた。

それでいいんだと思う。自分は撮ることが好きなのだから。

そんな事言いながら、今夜もサンライズを流しに行ってたりして(笑)
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : 鉄道写真
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
色のない風景~昭和の残像~
<< old
惜しむ
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

hiroshi : 2006年03月19日(日) 23:51 URL edit
今晩は引き続き
エアポケットですか、燃焼してませんけど、燃焼されたのでは?
そんな思いをきざみながら、新たなる撮影の時間がはじまるものだと思います。
ビジネスパークにあたる陽が眩しいそんな下をくずはモールの白い車体が
覗いてます、大阪を代表するワンカットかも。
狙っても撮れない、でも普段からのカメラアイがこおいう作品を生むと思います。
引退じゃないけどこのラッピングもまもなくかもしれませんネ。

何を撮ろう?と思いながらもいつものようにカメラを持って撮影に挑む。
それでいいんではないんでしょうか、撮りたい物を撮る
その一瞬を切り取りたい、時間はもどりませんものね
ちょっと生意気ですが(^^ゞ 毎日の出撃、ほんと脱帽です。
また、これから楽しませて下さいね。(まとまりなくスンマセン)


junpei : 2006年03月20日(月) 08:27 URL edit
hiroshiさま

おはようございます。いつもありがとうございます。
仰るように、出会いを大切にするためにも、これからも
頑張っていきたいと思います。瞬間は今しか撮れないですよね、
自分の身近な中にも、新しい発見があると思い環状線などにも
目を向けて行きたいと思います。
この寒さをこえれば春はすぐそこですね。
春らしい写真が撮れればと思っています。

ありがとうございました。

ありがとうございました。
服部勝司 : 2006年03月20日(月) 21:28 URL edit
こんばんわ。
一つの時代は終ってしまいましたが撮るものは沢山あります。
私は何となく普段着に戻ったと思っています。実は今年の計画で何月にどこで何を撮るともう決まっていたりします。ほとんどその通りにはなりませんが・・・

出雲を見送った次の日の夜は雨が降っていたので山崎に行きました。夜の山崎も面白いですよ。
wisteria_apr : 2006年03月21日(火) 18:34 URL edit
こんにちは。
「カメラを持たないと新しい出会いは、ない」・・・見習うべき心意気です。
服部様のおっしゃる通り、撮るものが無くなった訳ではありません。
私も碓氷峠の廃線でぽっかり空いてしまいました。復帰までには複数年かかってしまいましたが
今思えばもったいないですね。まだまだ沢山被写体はあったのですから。

今年の春は好きな桜と路面電車を絡めた撮影を試みています。
多分巧くいく事は無く、また次の春も同じことを考えると思います。
まずはカメラを向けてシャッターを押すことですね。
junpei : 2006年03月21日(火) 23:50 URL edit
服部さま

こんばんは、いつもありがとうございます。
仰るように、これで普段に戻ったように思います。
早速、昨日の深夜は新大阪駅へ富士・はやぶさの夜間流し
に行って来ました。しかしお見せできるような写真ではなかった
です(笑)ぜひともモノにしたいです。
実は、大阪にいながらまだ、山崎のサントリーカーブへは
行った事がないんです。ぜひ一度足を運んでみようと
思います。夜間の山崎も面白そうですね。

ありがとうございました。
junpei : 2006年03月22日(水) 00:00 URL edit
wisteriaさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
碓氷峠の廃線は、すごい虚無感に襲われた事でしょうね。
路線自体がなくなるというのは、とても寂しいですね。

さくらと路面電車ですか、いいですね。楽しみです。
鉄道は、どのような列車であれ、見方を変えれば
色々なものが見えるから面白いですね。
大阪にも路面電車があるので、一度撮ってみたいなって
思いました(笑)

ありがとうございました。



Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/263-0f7e64c9

Home |

