興奮

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
追い駆ける
<< old
歓声
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-03-12 (Sun)



こんばんは、先週に引き続き山陰へ行ってきました。初めて行く
山陰路なので、どうしても行ってしまうのは、定番のポイントに
なってしまいます。朝6時半には、淀江-伯耆大山に着きましたが
置き三脚が早くも20本程(汗)立っていました。なんとか場所を、
確保して、出雲の追っかけ道路の確認と米子-安来間での場所探し
をし、再び現場へ戻ると約40名程の方が来られていました。
通過20分程前には、地元のラジオ局まで取材に来られ、実況をする
など、かなりのお祭り状態になりました。
DDに電柱がかかり電柱の処理に工夫をすればよかったと思います。
編成の長さがまだまだ読めないので、その辺りが反省点でした。

EOS20D 135mm(35mm=217mm) M-mode ISO200 1/640 F6.3 jpeg

IMG_6723-11.jpg

餘部では、みれなかったタラコ色のキハを見れて良かったです!
EOS20D 200mm(35mm=320mm) M-mode ISO200 1/500 F5.6 jpeg

IMG_6709-11.jpg

夜明け前の大山が神々しく姿を現していました。太陽が昇ると
霞んでしまいました。
EOS20D 110mm(35mm=177mm) M-mode ISO400 1/100 F11 jpeg
Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
追い駆ける
<< old
歓声
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria_apr : 2006年03月12日(日) 14:42 URL edit
こんにちは。
休日とは言え40名以上ですか、イベント列車並みに凄いですね。しかもラジオ局の実況付きとは・・・
出雲は思った以上に長い(12両)ですね。
しかしこれでまた一つ客車列車が無くなってしまうのが残念です。
junpei : 2006年03月13日(月) 00:24 URL edit
wisteriaさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
日に日に、山陰は熱気を帯びている様子でした。
最終的には60名近くいらっしゃいましたが、殺気立った(笑)
雰囲気もなく、実にまったりとしていました。
ラジオ局の取材も驚きましたよ。女性アナウンサーが、来ました来ましたと
はしゃいではりましたが、同業者はみなファインダーに夢中で、
女子アナは、放置状態でした(爆)
走り去る出雲を見ていると、本当に寂しくなります。
あと1週間を切りましたね。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/257-944b5597

Home |

