歓声

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
興奮
<< old
一瞬の出会い
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-03-09 (Thu)

IMG_6672-12.jpg



こんばんは、今日は少し肌寒かったですね。来週の予報では、冬に逆戻りの
寒さらしいです。こういう気候のときは、お身体にはお気をつけて下さいね。

仕事の途中に、和んでしまう光景に遭遇しました。
近くに保育園があるのでしょうか?先生が子供を連れて、電車を眺めて
います。踏み切り音がなると、子供たちも色めきサンダーバードに
向かって思いっきり手を振っています。回送なので、乗客はいませんが
運転士さんが黄色い歓声に応えるべく、メロディーな警笛を一発ならして
くれました。子供たちは、大喜び!次の貨物列車でもEF66から一発、ピヨッ
と可愛くならしてくれました。こういった交流を見ると、微笑ましく思えます。
子供にとったら嬉しかっただろうな!こういう記憶って大人になっても
残るものなんですよね。

後ろから、失礼して1枚撮らせていただきました。
EOS3+SMC TACMER100mm M-mode ISO200 1/30 F22 RVP+1
Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : 鉄道写真
Comment : 10
Trackback : 0
New >>
興奮
<< old
一瞬の出会い
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

けんちゃん : 2006年03月09日(木) 22:10 URL edit
こんばんわ。こちらに書き込むのは久しぶりです。
上のお写真の光景、何ともほほえましい光景ですね。西芦でもたまに見かけます。ところで、管理人さん、昨日西芦に来られてませんでしたか?僕も13時前に来て1時間ほど撮影していたのですが、人違いだったらスミマセン。
monk : 2006年03月10日(金) 00:30 URL edit
おぉ~~~~♪
こういう写真大好きです。(^^)
子供の歓声が聞こえてくるようですね。
連結部がセンターにきてるのもスゴイ!
よこち : 2006年03月10日(金) 08:39 URL edit
ほんとに微笑ましい光景ですよね。いい瞬間を捉えましたね~!
やはり鉄道って、子供の頃憧れますよね。「大きくなったら電車の運転手になるー」
なんて言っていても今は違う運転手になってますが・・・
撮影のために敷地内乱入して警笛鳴らされたり列車が停まったり、嫌な話も聞きますが、こういう光景を見れただけでもなんか安心しました。
kumi : 2006年03月10日(金) 20:29 URL edit
こんばんは!
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。
子供たちの「わぁ~っ☆」という歓声が聞こえてきそうな、あたたかい写真ですね。
粋な運転士さんたち、こういう交流って本当にいいなぁ。
junpei : 2006年03月10日(金) 23:11 URL edit
けんちゃん さま

こんばんは、お越しいただいてありがとうございます。
そうだったんですか?!仕事サボってたのがばれたかな(笑)
あの日、居てました。私は練習に没頭してたので、気がつきませんで
すみませんでした。西宮まで仕事に来て、晴れてるとついアソコに
寄ってしまうんです(笑)次の機会でお会いしましたら、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
junpei : 2006年03月10日(金) 23:15 URL edit
monkさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
monkさまのツボに入っていただけたようで、嬉しいです(笑)
いいタイミングに巡り会えました。
あんまり近づくと先生に不審者と思われるので、あそこまでが
限界でした(爆)
ありがとうございました。
junpei : 2006年03月10日(金) 23:20 URL edit
よこちさま

こんばんは、この時間はどこかを疾走しているのでしょうか!?
よこちさまのコクピットかっこいいですね!
男の仕事場って感じで、憧れてしまいます。
明日も行ってきます。戦場になっているのでしょうか?!
期待と不安で一杯です。

ありがとうございました。

junpei : 2006年03月10日(金) 23:25 URL edit
kumiさま

こんばんは、お越しいただいてありがとうございます。
いつも素敵な作品をアップされているので楽しみにしています。
いいタイミングに出会ったと思います。運転士さんの粋な計らいが
嬉しいですね。私も何か心がじわっときた瞬間でした。

ありがとうございました。
全力中年 : 2006年03月11日(土) 21:32 URL edit
いいですねぇ~、このあたたかみあふれるお写真。中央の保母さんがなんとなく照れ気味なのがまたほほえましいです。いい瞬間をいいアングルで、咄嗟にここまでおまとめになるとは・・・。

ところでこのサンダーバードの基本と付属の連結部、けっこうカッコいいですよね。両端の流線型よりも愛嬌があって私は好きです。拙宅でも去年7月にこの連結部の写真をアップしていますのでご笑覧くだされば幸いです。
junpei : 2006年03月13日(月) 00:19 URL edit
全力中年さま

こんばんは、いつもありがとうございます。
全力中年さまの、連結シーンを拝見しました。祭の中の連結部!すごいタイミングですね。
水鏡の連結シーンも、見事に切り取ってらっしゃいますね。いいアイディアですね。
おっしゃいますように、この連結部は、私も好きです。どこか愛嬌があって・・・。
681と子供たちとの絡みも、ごく自然にうつりました。

ありがとうございました。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/256-20aa539f

Home |

