弾丸~DANGAN

-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
哀しみ本線
<< old
変換~Convert
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-02-23 (Thu)



こんばんは、今週は不安定な天気の大阪です。しかし、寒さは和らいできて着実に春が近づきつつあることを実感します。ここのところ、仕事が深夜までかかり、ブログのアップもままならない状況でした。
ブログの背景色をダークグレーに変更しました。このようなカスタマイズは私にはできる訳もなく、プロのグラフィックデザイナーのTさんとハイキャリアプログラマーのSさんが談笑しながらちょちょっといじってカスタマイズして下さりました。私は傍で、ポケーっと見てるだけ(笑)
TさんSさんありがとうございました。前から写真をアップする際、背景色は濃紺か黒・ダークグレーが写真も映えると思っていて、今までの白がなじめませんでしたので、とても嬉しいです。感謝してます。

写真の方は、なかなか成功しない500系です。弾丸のように空間を切り裂いて
飛んでくる500系でした。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : 鉄道写真
Comment : 10
Trackback : 0
New >>
哀しみ本線
<< old
変換~Convert
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

monk : 2006年02月24日(金) 01:17 URL edit
500系、ホントにかっちょえ~ですね。
乗るのは700系の方がいいですけど。(^^;
テンプレートはめちゃ渋くて素敵です。
さすが本職ですね。(^^)
wisteria_apr : 2006年02月24日(金) 04:24 URL edit
見た目なら文句無しに500系ですね。
monkさんのおっしゃる通り、乗るのは700系ですね(笑)
去年、東京→博多と5時間以上乗りましたが、500系のぞみは片道だけで十分です・・・。

>さすが本職ですね
あ、本職なのですか。背景確かに良い感じです。
junpei : 2006年02月24日(金) 23:35 URL edit
monkさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
500系は、私も大好きです。しかし編成が少ないのが、難点で
撮り逃すと、日を改めないといけないので時間がない時は必死で
追いますが、なかなか捕らえるのが難しいです。
テンプレートありがとうございます。本職の方は本当に
作業が早くてびっくりです(笑)
junpei : 2006年02月24日(金) 23:40 URL edit
wisteriaさま

こんばんは、いつもありがとうございます。
やはり、乗るほうは700系が上なんですね。
今まで500系には数回しか乗ったことがなくて、物珍しさに
500系が来たら喜んでました(笑)
300系から500・700系と快適さは確実にレベルアップしていますね。
背景色の件、ありがとうございます。手伝ってくれた友人もさぞ
喜ばれてると思います。(よく巡回されているようなので(笑))
アキュラ : 2006年02月25日(土) 11:58 URL edit
ご無沙汰しています。
いつもかっこよく撮影されているな~と思いながら拝見させていただいています。
500系新幹線はホントカッコイイですよね。
タイトルどおり弾丸のようですね。
私も新幹線をこのように格好良く撮りたいものです。
これは朝日でしょうか、夕日でしょうか?とても幻想的でいいなと思いました。
junpei : 2006年02月25日(土) 22:49 URL edit
アキュラさま

こんばんは、漢さんの掲示板では、ありがとうございました。
お褒め戴いて、ありがとうございます。
この500系は、夕方日没寸前でビルが立ち並ぶ場所なので、
光加減が悩ましいところです(汗)ISOを上げていますので、かなり粗い
画像になってしまいました(汗)
この500系はボディの色のせいもありますが、光の当たり方次第で
面白く表現できる時があります。
しかし、編成が少ないので走る時間帯が結構限られてしまうのが
少し残念ですね。

コメントありがとうございました。
DG : 2006年02月25日(土) 23:35 URL edit
こんばんは、こちらでは初めまして。以前は私のブログにお越しいただきありがとうございました。
いつも楽しく拝見させていただいております。

500系の流しお見事ですね!
1日に撮れるチャンスが少ないだけに相当苦労されたかと思います。
私もこのような絵を撮ろうと必死に努力していますが、なかなかうまくいかず・・・・・(苦笑)

まだまだ修行の身である自分ですがこれからもよろしくお願いいたします。
junpei : 2006年02月26日(日) 23:55 URL edit
DG さま

こんばんは、コメントありがとうございます。DGさまの活躍は拝見させていただいて
います。地の利をいかした、ブルトレや富士山を絡めた作品は、羨ましい限りです。
私は、まだズーム流しは、したことがないので、とても上手に広角・ズーム流しを
きめられているので、唸ってしまいます。私も今度はズーム流しに挑戦してみたいです。
また東海エリアの釜は、こちらではあまり見れないので、楽しみにさせていただいています。
これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
hiroshi : 2006年02月27日(月) 05:16 URL edit
おはようございますですね(汗)

500系こおいう角度はかっこいいですね
私も一時期おいかけてましたが
なかなか厳しい撮影条件で出撃もすくないです。
作品は無駄のない鋭いきりくちですね。
深いグレーにうつりがちなノーズも
青く濃く写り綺麗です。
一時期は脚光あびてたのですが、本数は
あまりふえないようで・・・
もう何往復かふやしてくれたらな~。
junpei : 2006年02月27日(月) 22:11 URL edit
hiroshiさま

ありがとうございます。
実際の500系とは、かなり色がグレーになってしまいました(汗)
近くで500系を見ると、ノーズの長さにびっくりしました。
デビュー当初は、これがこれからの新幹線の主流になるかと思ってましたが
編成数は伸びずに、700系が主流になりましたね。

写真は、露出のない中でしたので、イメージ的な写真になってしまいました。
もう少しいい時間帯に走ってくれたら、いいんですけどね。

hiroshiさま、かすがの方はいかがでしたでしょうか?
私は、撮れないままになりそうです。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/247-e4f09d47

Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。