トワイライトクルーズ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
変換~Convert
<< old
experiment~実験
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-02-15 (Wed)



こんばんは、今日の大阪は暖かい一日でした。春も近いのか・・・
しかし、まだ2月の中旬。これからもまだ寒い日が続くんでしょうね。

関西では、伊丹・関空に続き神戸空港が開港します。
スカイマークが神戸=羽田を5000円で航行(スカイバーゲン時)
通常運賃10000円とか。激しく安いですね。
新幹線でしたら、指定席利用で約14000円ぐらいですから、相当
安いです。

この新幹線も競争が激しくなるんでしょうね。利便性アップで、今では
のぞみも1時間に8本(最大)体勢です。飛行機が安くなっても、東京へは
やっぱり、新幹線がいいな。都内に入るのが、やっぱり便利です。
11月に仕事で渋谷まで行きましたが、品川乗換えで渋谷まで20分かからなかったです。
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
変換~Convert
<< old
experiment~実験
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2006年02月15日(水) 23:25 URL edit
カッコイイですね!この色好きです。
最近また新幹線に夢中になってきてます(^^)
デタント : 2006年02月16日(木) 21:55 URL edit
初めてお邪魔します。よろしくお願いします。
新幹線の撮影は在来線撮影とは違ったワクワク感がありますね。やはり速さを追求したスタイルと圧倒的なスピードがたまりませんね。
私もここのところ新幹線を撮ると言うより流す機会に恵まれ、久々に流しまくったのですがやはり新幹線流しは難しいですね。
しかしながら、ひとたびバッチリ決まったりするとやっぱりもっともっと流したくなっちゃうものですよね。
junpei : 2006年02月16日(木) 23:49 URL edit
sakasakaさま

こんばんは、撮った時間帯から西日が射し込みますので
なかなか面白そうな地点です。これからも、幾度となく通ってしまいそうです。
しかし、上りのみしか捕らえられなくて下りは、テール追いになってしまいます。
新幹線の空気抵抗を考えた、スタイリッシュかつダイナミックなボディは、
とても魅力ありますね。
junpei : 2006年02月16日(木) 23:56 URL edit
デタントさま

こんばんは、お越しいただいてありがとうございます。
そうですね、スタイルとスピード感がたまらないです。
流す時も在来線と違った緊張感があり、獲物を仕留めるような
楽しみがありますね。がなかなかの強敵で、撮り逃がした数は、山のように築いてます(笑)
デタントさんの色温度を使った表現など、500系を更に未来的な新幹線として表現されて
いるのは、すごいですね。広角を使った1/5000の作品はまさに”仕留める”感じでは、
ないでしょうか?素晴らしいですね。
私は、500系がまだ成功していません(汗)なんとか、モノにしたいと思います。

コメントありがとうございました。これからも、宜しくお願いします。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/245-4f47c1bc

Home |

