Melody

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
翔び出す
<< old
後追い流し
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-02-06 (Mon)



こんばんは、大阪市内は午前中吹雪いてました。積雪かと思われましたが、途中から雨に変わり冷たい雨の一日となりました。
南今庄に行ってから、1週間経ちますがまだ南今庄駅の列車の接近を知らせるメロディーが頭の中で奏でています(笑)素晴らしい事に南今庄駅のメロディーを紹介されているウェブがあります。かっきーさんが運営されている、かっきー’Sコーナーです。かっきーさんのご厚意によりまして(かっきーさんありがとうございます)南今庄駅のメロディーを紹介いたします~(嬉)Quick Timeで再生可能です。まず始めは、下りのメロディーです。このメロディーが流れると、ボケーとしてたのが、急にファインダーを覗き込み本気モードに入ります(笑)こうして聞いていると、南今庄の駅が頭の中に浮かんできますね。続いて上りですこちらもこのメロディーが流れると、山の向こうから走行音が聞こえてきて、リモートスイッチ握り締めの戦闘モードに入ります(笑)あとこちらのメロディーも好きです。列車の走行音が入っているのが素晴らしいです!

IMG_6106-11.jpg

駅のメロディーを聴いたら、また行きたくなります。今頃は、凄い雪になっているんでしょうね。
ちなみに、曲名は下記の通りです。
1曲目禁じられた遊び
2曲目エリーゼのために
3曲目グリーンスリーヴス
ご協力:かっきーさま 
かっきー’Sコーナーhttp://homepage3.nifty.com/kakkie/
全国の駅の接近、到着、発車音楽があり、そのボリュームは
素晴らしいの一言です。駅で気になるメロディーがあれば
ぜひ探してみて下さい。

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
翔び出す
<< old
後追い流し
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

服部勝司 : 2006年02月06日(月) 22:47 URL edit
こんばんわ。昼の雪から一転、激しい雨ですね。

そうです。このメロディーですね。山の中にド派手な音楽ですよね。私もこのメロディーが鳴ると待合室からカメラを持って飛び出し、三脚にセット!です。でも早朝と、夜中は鳴らなかったような・・・
junpei : 2006年02月06日(月) 23:17 URL edit
服部さま

こんばんは。やはり京都も昼まで雪だったんですね。

列車の接近を知らせてくれる、ありがたいメロディーですね。
>でも早朝と、夜中は鳴らなかったような・・・
そうだったんですね!一応周辺の家の方への配慮なのかもしれませんね。
(といってもあまり家がなかったような記憶が・・・(笑) )
あのこじんまりとした待合室も雰囲気があっていいですね。
monk : 2006年02月06日(月) 23:32 URL edit
junpeiさん、こんばんは。
流石ですね!編成ズバピタ(^^)
この駅に半日以上いるとこのメロディは1週間は余韻を残しますね。(笑)
junpei : 2006年02月06日(月) 23:45 URL edit
monkさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
まだ編成の写真は慣れていないので、いつもドキドキですよ!
下の雷鳥は、たとえ20両編成が来ても大丈夫なぐらい左側を開けて
います(笑)上のサンダーバードは、撮った瞬間「編成を切ってしまった」と
実感しましたが、プレビュー見てホッとしました(汗)
いつもこんな感じなんですよね(笑)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/242-3ac10443

Home |

