再開

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
都会の陰
<< old
車窓
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2006-01-19 (Thu)



こんばんは、またもや寒波襲来とのことで大阪北部も日中少し、雪が降ってました。約20日ぶりに愛機を触りました(汗)撮っていると、何かレンズの雰囲気おかしいなと思ったら、レンズフード付けるのを忘れてました(笑)20日触ってないだけでボケをかましてしまいました。
撮影再開といっても、近場で残念。新大阪-新神戸間にて。
IMG_5247-11.jpg

初めて、新幹線の流し撮りに挑戦しました。なかなか難しいです。
速度が200kmオーバーになるとついていけるかどうか・・・
課題多しデス!
IMG_5236-11.jpg

最後は700系で締め!500系も来て欲しかったな~!
Entry Status
Monthly : 2006-01
Category : 鉄道写真
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
都会の陰
<< old
車窓
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2006年01月19日(木) 22:53 URL edit
ナイスですね!700系と300系のノーズの長さってこんなにちがうんですね!
300系の顔ってこんなんなってるんや~と思わず見とれてしまいました。
ごちでした(^^)
junpei : 2006年01月19日(木) 23:43 URL edit
こんばんは!今日は寒かったですね~。
東淀川の陸橋も見事モノにしてますね!北近畿カッコいいですよ!
一つの場所を通いつめるのは、大事なことですよね。
monk : 2006年01月21日(土) 02:07 URL edit
見事な流し撮りですね~(^^)
カッコイイ!です。
ブランクがあったなんて信じられませんよ~♪
wisteria_apr : 2006年01月21日(土) 03:10 URL edit
こんばんは。200km/hにも十分追いついていますよ。
ブランクは全く関係ないようですね。うらやましい限りです。
私の場合、20日も撮らないとリハビリで1日費やしてしまいそうですから・・・。
500系の流し撮り・・・、撮ってみたいですね~。
服部勝司 : 2006年01月21日(土) 19:39 URL edit
こんばんわ。寒いですね。
今日は積雪があるかもしれないと天気予報で言っていましたが積もらなくて良かった(仕事の時は)

綺麗に流し撮りが出来る場所ですね。これほどアップで撮れる場所があるんですね。私は米原~岐阜羽島の伊吹山バックによく行きます。500系の流し撮りは今まで行った中でたったの2回。難しいですね。
junpei : 2006年01月22日(日) 19:20 URL edit
monkさま

こんばんは。お褒めいただきありがとうございます。
アップした裏にはボツになった写真もたくさんあります(汗)
デジタルでなければなかなか流し撮りできないです(笑)
junpei : 2006年01月22日(日) 19:26 URL edit
wisteria さん

こんばんは。いつもありがとうございます。
久々の活動になりましたが、なんとか撮ることができました。
新幹線、望遠のアドバンテージ(実際の速度より遅く感じる)があればこそ
流せました(笑)広角流しは考えただけでも・・・無理そうです(苦笑)
少し落ち着いてきましたので、ちょっとづつ写真が更新できそうです。
また宜しくお願いします。
junpei : 2006年01月22日(日) 19:39 URL edit
服部さん

こんばんは。いつもありがとうございます。
確かにこの土曜日から近畿は大雪との予報でしたが、見事外れましたね(笑)
新幹線といえば服部さんの関が原付近での作品と500系の流しが特に印象に残ってます!
スプリンクラー浴びながら走行する新幹線がドラマティックでした。
500系の作品も速度は250キロオーバーされているんじゃないでしょうか?
私は、速度に追いつけずにレールスターではフレームアウトしました(笑)
700系もぎりぎりでした。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/232-aada7713

Home |

