国鉄アーカイブス4

-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
迎春
<< old
おあずけ・・・
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-12-31 (Sat)



こんにちは、いよいよ今日は大晦日で2005年も終わりが近づいてきています。早朝から所用に追われ、やっと一息です。今晩のPRIDEもDYNAMITEも観れないので録画予約してます(汗)昨日部屋を片付けているとまたまた懐かしい写真が出てきましたので、久しぶりに国鉄アーカイブス、シリーズをアップします(要はネタ枯れ・・・汗)
このDD54は当時の福知山機関区で撮りました。アポなしで機関区の事務所へ行き「写真撮らせて下さい」とお願いしたら、住所と名前を記入して腕章を渡してくださり、撮影の許可を頂きました。今では考えられないような大らかな時代でした。友達と初めて入った機関区を縦横無尽に撮り捲りました。よき思い出です。


これは、大阪駅で撮りました。日本海がまだ20系だった頃です。走るホテルと言われた20系。90年代中盤には完全に引退したようです。小学生の頃ブルトレの代名詞のような存在でした。大人になった時に撮りたかった車両です。

今年、お越しになられた皆様、ありがとうございました。また来年も皆様に少しでも楽しめるような内容になるように頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願いします。どうか良いお年を迎えられますように。
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 鉄道写真
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
迎春
<< old
おあずけ・・・
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria_apr : 2005年12月31日(土) 14:48 URL edit
おっDD54ですか。この写真を撮られた時はまだ現役だったのでしょうか?私は実車を見る事は叶わずじまいでした。雑誌などで見たDD54牽引の出雲がとても格好よく思えました。
今年一年様々な記事で楽しませて頂きました。来年もまた楽しみにさせて頂きます。
junpei@ケータイ : 2005年12月31日(土) 18:39 URL edit
wisteriaさん
こんばんは、いつもありがとうございます。このDD54は確かもう運用から外れて留置状態だったと思います。54の出雲はみたことがないのですが福知山線で普通客車を牽いていたのは、見ましたよ!
今年はお越しいただいてありがとうございます。また来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎え下さいませ。
junpei@ケータイ : 2006年01月02日(月) 09:00 URL edit
Masaさま
明けましておめでとうございます。お越しいただいてありがとうございます。
DD54の出雲を近くで見てらしたんですね。最寄り駅が福知山線だったのでお小遣い貯めては鈍行列車に乗りに行きました。小学生だった私に行商のおばさんにおにぎりやみかんをいただきました。よき思い出です。
あの頃の福知山線や山陰本線本当に良かったなって、写真を見てたらそう思ってしまいますね。
コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
アキュラ : 2006年01月02日(月) 23:43 URL edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はどこか撮影地でお会いできるとイイですね!
管理人 : 2006年01月03日(火) 18:30 URL edit
あけましておめでとうございます。

レトロないい写真ですね。
私は小さい頃は鉄はやっていなかったので昔はよかっただろうなと思います。

本年も宜しくお願いいたします。
junpei : 2006年01月04日(水) 19:37 URL edit
アキュラさま

新年明けましておめでとうございます。
ホントですね!今年はどこかの撮影地でお会いできるかも
しれませんね。今年もどうぞ、宜しくお願いします。
junpei : 2006年01月04日(水) 19:40 URL edit
服部さま

新年明けましておめでとうございます。
今こうして、昔の写真が出てくると、子供ながら
カメラを持って記録してて良かったと思います。
写真一枚で当時の記憶が蘇るのですから、写真の力は
大きいですね。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/225-0ebe6ba2

Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。