尾燈

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
枯渇
<< old
逆光
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-12-09 (Fri)



今月のレールマガジンを見てると"今、出雲に注目!"という特集があって、出雲もヤバイのかな?と心配になります(汗)ブルトレ縮小には歯止めがかからないのかな。この写真の「なは」大阪口のブルトレもこのなはとあかつきのみ、しかも併結ですからこちらもヤバイですね(汗)自分の中ではなはといえば583系のイメージが大きくてこの数年前に鉄道雑誌でブルトレになったなはを見て驚いたものでした。小学生の時の大阪口ブルトレは今のようなHMがついてなく味気ないものでした。最後尾の幕を見て名前の判別をつけてました(笑)だから東京口のブルトレが羨ましくて・・・。大阪口では大阪=九州のメインは明星でした。583系と24系で7往復と幅をきかせてました。対してなはは昔から1往復のままで昔のことを思うと明星が早々と消え去り、なはが大阪口の最後の砦になるとは、とても以外に思います。今走っているブルトレが少しでも長く活躍して欲しいと願っています。
SAVE0064-12.jpg

583系時代のなはです。今から27年前の写真です。見苦しい写真ですが、小学生の時の写真なので笑って許して下さい(笑)
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 1
New >>
枯渇
<< old
逆光
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2005年12月11日(日) 23:30 URL edit
下の583の画像いいっすね~!
junpei : 2005年12月12日(月) 22:57 URL edit
こんばんは、恥ずかしい写真ですいません(汗&笑)京キトの583も1編成国鉄色にならないかな~と妄想してます!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/214-8a0a34d3

尾灯について

尾灯尾灯(びとう)とは、自動車・鉄道車両・自転車といった乗り物の後部にある照明|ライトのことである。テールライト (tail light) もしくはテールランプとも言う。自動車道路運送車両の保安基準により後面の2ヶ所に赤色の灯火をつけることが決められている。2灯を両側に ...

自転車を探るサイト : 2007-02-07 18:27

Home |

