逆光

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
尾燈
<< old
暮色
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-12-08 (Thu)



こんばんは、今日の大阪はこの2日間に比べて少し寒さも風がない分、和らいだような気がします。でも昨日は大阪北部の端では5センチほどの積雪があったようです(驚)この写真は先月の下旬、仕事で国道2号線を走っていて信号待ちの時にふと視線を向けたら、いい感じがしたので車を100円Pに停めて撮影を始めました(笑)この辺りは淀川の河口で大阪湾もすぐそこです。水の都大阪とは言いますが、この辺りで漁業があるとは以外でした。確かにこの近くには佃といった地名があるので、昔は漁業が盛んだったのかもしれないですね。撮っていた場所のすぐ下では、おじさんが釣りをしていて、まさに入れ食いモード突入中で大漁のようでした。その理由は下の画像を見てください。阪神電鉄本線淀川-姫島間
IMG_4874-11.jpg

見えますでしょうか?魚の名前は分かりませんが(汗)爆釣モード突入中です(笑)これだけ軍団だと気持ち悪いですね(爆)左端では魚が飛び跳ねてます!
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
尾燈
<< old
暮色
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria_apr : 2005年12月08日(木) 07:33 URL edit
こんにちは。以前ニュースで大阪湾で鱧漁をやっている漁師の話が出ていましたので、意外と都心部の海にも魚がいるのかもしれませんね。同じ様に東京湾でも穴子が取れるそうですから。
大阪にも佃って地名があるのですね。
junpei : 2005年12月09日(金) 09:32 URL edit
wisteriaさま

おはようございます。コメントありがとうございます。調べてみると淀川河口も公害がひどかった30年程前から比べると水質もかなり改善されているようです。大阪湾の関空辺りも関空(人工島なので)が魚にとってよい漁礁となっていて魚の種類も豊富みたいですよ~!環境への配慮が少しづつ効果となって現れているのかもしれないですね。
フィルターはヨドバシに行ったらつい衝動買いしてしまうんです(汗)レッドエンハンサーもつい・・・(笑)一番深い色のやつを買ったので思ったような色がでて良かったです。ついこの間もND-8フィルターを買ってしまいました(爆)晴天時の流し撮りする時に使ってみようと思います。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/213-3ffb97df

Home |

