暮色

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
逆光
<< old
日陰
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-12-05 (Mon)



こんばんは、今日も大変寒うございました~。少し早く終わったので近所のスーパー銭湯へ行ってきました。露天風呂では湯煙があがり、情緒を感じていたら真上を旅客機が通過~!着陸態勢に入っているので思いのほか低く飛んでて情緒もなにもありません(汗)話は変わって、豊橋のEF58-122が今月中に離脱との情報。先月122の工臨があって用事さえなければ飯田線へ行きたかった!もう一度見たかったけど、無理かな(汗)長年働き場所を転々として最後は飯田線でトロッコ・工臨と走りぬいた122号機にお疲れ様と言いたいです。去り行く老兵あれば、新たに誕生した新鋭ありという事で今月から運用開始した321系です。写真は本運用前の湖西線の試運転走行です。レッドエンハンサー使用。
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 鉄道写真
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
逆光
<< old
日陰
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

sakasaka : 2005年12月07日(水) 19:27 URL edit
綺麗な空の色ですね。
いい感じに撮れてますね、感服しました(^^♪
服部勝司 : 2005年12月07日(水) 20:12 URL edit
鉄道写真集の服部です。この間はありがとうございました。

フィルター使用とのことですがいい暮色ですね。車体にもほんのりと空の色が写っていいですね。この時間帯が一番いいですね。

ではまた。
junpei : 2005年12月07日(水) 23:18 URL edit
sakasaka さま

こんばんは!ありがとうございます!前に一緒にいった蓬莱-志賀で農道より100m程下がった場所から狙いました。CCDのクリーニング前だったので321の上に黒の斑点が・・・(汗)レンズ交換には、気をつけているんですけど
・・・2,3ヶ月したら汚れてしまいますね!CCDの方は汚れていないですか?
junpei : 2005年12月07日(水) 23:26 URL edit
服部勝司さま

こんばんは、お越しいただきありがとうございます。湖西は朝と夕方の景色が素晴らしいので四季を通じていってみたいなと思っています。叡山電鉄と京阪を拝見いたしました。先々週に大原まで行ったので、あの時期の京都の紅葉は素晴らしいですね。京阪も闇に浮かび上がる幕と特急のシンボル・特徴あるヘッドライトがとてもかっこいいです。大好きな作品です。また訪問させていただきますので、宜しくお願いします。
wisteria_apr : 2005年12月08日(木) 07:27 URL edit
こんにちは。良い色出ていますね。
レッドエンハンサーはフィルム時代に桜の花用に買った記憶があります。思ったより良い色が出なくてすぐ封印した記憶しかありませんが・・・(汗)
センサーはすぐに汚れてしまいますね。どうも急いで交換しようと思って慌てると、かえって埃が入ってしまうようです。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/212-a9566d08

Home |

