日陰

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
暮色
<< old
疾駆
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-12-05 (Mon)



こんばんは、今日は一段と寒くなった大阪でした。天気予報では近畿でも北部は雪とのことで、時間があれば北びわこに行ってみたいな~!なんて思いますけど、現実は・・・。結局先週は、撮らずじまいに・・・。師走ですからやはり、仕事は大変です・・・。今週末もトワイライトに福知山線経由の出雲と北近畿エリアは賑わったと思います。私もあちこちのHPでトワイライトを見て楽しんでます(汗)トワイライトは福知山市民号として特製のカンがついたようですね。話は変わって知り合いがEOS5Dを購入し、昨日見せてもらいました。すごい~35mmはやはり、ファインダーを覗くととても広く感じる!でも半年前まではEOS7だったんで一緒なんですけど(汗)シャッター音もいいですね!いいぞ!5D!1240万画素ですからね!(でも私は連写を考えると・・・内緒(笑)写真は北近畿の面アップです。北近畿が来る少し前までは光の加減もぎりぎりだったんですが、通過時には面が日陰に(涙)
051205_0005~0002.jpg

購入後すぐのEOS5Dを私のauW21CAで激写!H君が5Dならオイラは1DMK?!・・・がいいな(夢)&(涙)
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 鉄道写真
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
暮色
<< old
疾駆
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria_apr : 2005年12月05日(月) 03:08 URL edit
こんばんは。
EOS5Dは職場の人がやはり購入していましたが、画素数が多い分手ブレにシビアなようです。
私もやはり連写性能等から1DMk2Nの方が欲しいです。
junpei : 2005年12月05日(月) 23:30 URL edit
wisteriaさん

こんばんは、なるほど画素数が多い分そういった現象があるんですね。この先、技術開発でフルサイズ35mmの連写能力もあがるかもしれないですね!仕事の帰りにヨドバシに行ったら×1.4に手を伸ばしかけました(爆)今日はぐっとこらえてフィルター2枚購入して帰りました(笑)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/211-28ed5ff3

Home |

