試し撃ち

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
残照
<< old
でんしゃの顔
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-11-22 (Tue)



日ごと寒くなってきました。約1週間ぶりのアップになりました(汗)
なかなか思うように時間がとれなくて、仕事の合間の20分少々、単焦点レンズの試し撃ちをしました。今回はAF・AI SERVOにて撮影しましたがAFのレスポンスもよく、後うちにも問題はありませんでした。単焦点レンズの抜けの良さなようなものを実感することができました。(といっても素人なので・・・思い込みかもしれませんが(汗)
南海電鉄繋がりになってしまいましたが、次回の撮影が楽しみです。
EF400mmF5.6L ISO100 F6.3 1/800
IMG_4715-11.jpg

どうせなら、特急サザンを撮りたかったのですが、現場に到着して機材をセットしている最中を無常にも和歌山方面へ疾走して行きました(涙)
EF400mmF5.6L使用。撮影場所 岡田浦=樽井間
Entry Status
Monthly : 2005-11
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
残照
<< old
でんしゃの顔
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

wisteria_apr : 2005年11月23日(水) 23:04 URL edit
こんばんは。
早速400mmも使い始められたようですね。AFもちゃんと追ってくれているようですし。
ちなみに2枚の画像は後うち・・・じゃないですよね?南海は日中ヘッドライトは消灯なのですか。そうならAFがヘッドライトを拾ってずれたりする心配が無いですね。
sakasaka : 2005年11月24日(木) 00:19 URL edit
本日は●×ご苦労様でした(^^♪
ぼくは今日帰国しましていきなり▲■でクタクタです。
明日からまたがんばります(^^♪
junpei : 2005年11月24日(木) 19:29 URL edit
wisteriaさん
こんばんは、いつもありがとうございます。やっと試し撃ちできました。思ったより軽くて、これから楽しみなレンズです。だんだんとレンズにハマってきてます(汗)私も×1.4のエクステンダ~が欲しくなってきました。北斗星かっこよくキマッてましたね!
junpei : 2005年11月24日(木) 19:35 URL edit
さかさか さん
こんばんは、旅行は楽しめましたか?時差ボケ解消したら、また行きましょうね!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/206-14460b15

Home |

