雨の古都

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
DD51-1109
<< old
66HM付き!
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-10-15 (Sat)



今日は、大阪一日よく降りました。とくに昼から夕方にかけて強く
降っていました。関東も雨模様で、注目していたボンネット白山も
あいにくの雨のようでした。
新規の仕事で今日は奈良の橿原まで行ってきました。この辺りは、
稲刈りもまだのようで目一杯に実った稲が穂を垂らしていました。
二上山・葛城山からの夕陽がこの辺りは大変きれいだと思います(今日は
どしゃ降り・・・)私鉄はほとんど撮ったことがないのですが、田畑と特急色がとてもよく似合ってました。SS1/40
IMG_2819-12.jpg

こちらも近鉄特急です(形式名は知らないです(^^ゞ)この形式は私が
小学生の頃から頑張っていると思います。
この特急通過時には雨がかなり強くなり、必死で撮りました。
SSも初めて1/10に挑戦しました。踏み切りのランプもテールランプの
ように流れています。WBの設定を間違えて、色が悪いです・・・
IMG_2774-11.jpg

このように遠くの被写体を流すのは初めての挑戦でした。
SSは遅めに1/15です。
Entry Status
Monthly : 2005-10
Category : 鉄道写真
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
DD51-1109
<< old
66HM付き!
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

けんちゃん : 2005年10月16日(日) 07:45 URL edit
ご無沙汰しております。

僕の生まれ故郷奈良県橿原市へようこそ。僕は現在は神戸に住んでおりますが、生まれも育ちも橿原市です。従いまして近鉄南大阪線は庭のようなものでして、僕もこの沿線で生まれ育ちました。ところで2枚目の特急車両ですけど、16000系です。11400系亡き後。近鉄の現役特急車の中では最古参となりました。最近では老朽化を理由に廃車が進み、一部は大井川鉄道に譲渡され。第2の人生を送っています。
junpei : 2005年10月16日(日) 11:20 URL edit
けんちゃん さん

こんにちは、こちらこそご無沙汰してます(汗)橿原は懐かしい思い出が一杯あるところだったんですね!當麻・二上山の辺りとてもいい場所なので近鉄の特急にハマりそうです(^^)/おとついの2077レDD51がムドで付いてたのに撮れなくて残念でした。また画像掲示板にもお邪魔させていただきます(^^)/
さかさか : 2005年10月21日(金) 00:42 URL edit
子供の頃、母親の田舎の松阪に帰省するときはいつも近鉄特急でしたのでなんか懐かしいですね。
この近鉄の特急色(?)はいいデザインですよね~(^^♪
撮りたくなってきました。
junpei : 2005年10月21日(金) 20:10 URL edit
さかさかさん
メールありがとうございます(^^)
JRしか見てなかった自分の視野の狭さに反省!近鉄かっこいいです。名古屋・伊勢方面行きには2階建ても連結されてますよね!松阪には近鉄が便利ですよね!私は今年の2月頃に仕事で八木まで特急で行きました(^^ゞ
30分ぐらいしか乗れなかったです~汗
あと紅葉の南海高野線も雰囲気いいと思いますよ(^^)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/193-1cdbca87

Home |

