Cafe au lait カフェオレ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
66HM付き!
<< old
秋の丹波路
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-10-13 (Thu)



今日もいい天気で昼間は暑かったです。しかし陽が落ちるとYシャツでは
少し肌寒くも感じ、秋が少しづつ深まっているのを実感します。
何気に夕方に缶コーヒー飲みながら、自分はいったい一日に何本飲んでいるのかとふと考えたら、多い時で朝から6本ぐらい飲んでいるんですね!(全部BLACKですけど)これが糖分ありなら身体壊すよな~。アルコールにしろ何にせよ、飲みすぎはよくないですね。
でも秋の夜長、ふと甘めのカフェオレが飲みたいな~と思ってしまいます。という事で画像は、JR西日本のカフェオレ色と呼ばれています更新色の115系です。(強引に話を引っ張りました・・・(^^ゞ
この時は、確か450mmぐらいなので35mm換算720mmで正面を捉えました。
IMG_2554-11.jpg

この66は話とは関係ありませんが(汗)同じ場所で捉えた66です。
Entry Status
Monthly : 2005-10
Category : 鉄道写真
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
66HM付き!
<< old
秋の丹波路
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

さかさか : 2005年10月13日(木) 23:35 URL edit
こんばんは!
これは例のところですね?450?ですか、迫力ですね!
junpei : 2005年10月14日(金) 00:28 URL edit
さかさかさん
お疲れさまです。いつでも170mm-500mmお貸ししますんで、言って下さいよ~!
重たいので、三脚は必要ですが・・・(^^ゞ
WRX-STi : 2005年10月14日(金) 18:37 URL edit
すごい迫力あっていいですねぇ!

コレ見てると、早くテレコン買いたくなってきますw
junpei : 2005年10月15日(土) 01:07 URL edit
WRX-STiさん

こんばんは、超望遠で面を捉えるとファインダー越しからも迫力がありますよ!
wisteria_apr : 2005年10月19日(水) 21:21 URL edit
こんばんは、久しぶりに鉄道に復帰しました。ブログへのコメントありがとうございます。
しかし換算720mmですか。テレコン抜きでこの画質なら文句無しですね。300mmに2倍テレコン入れると、まさしく緊急用の画質になりますよ・・・。
junpei : 2005年10月19日(水) 22:57 URL edit
Wisteriaさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
この時は、日の入り寸前だったので露出が厳しかったのですが、(なかなか晴天の昼間に撮れなくて・・・(汗)何とか撮影できました。×2のエクステンダー入れると画質が厳しくなるんですね。最近出番がなかった170-500ですが、超望遠を楽しめて面白いレンズです(^^)

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/191-b2dc78a4

Home |

