甲種回送、小田急3000系

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
なは、新大阪近くの高架より
<< old
EF210-901
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2005-07-12 (Tue)



やってきました、3000系。私鉄はあまり興味ないので
力入らず(^^ゞ
この撮影の時に、前回のDF200甲種回送の時にお会いした
お母さんと偶然会いました。なんとそのお母さん、この場所で
30年近く甲種回送を撮影している、大先輩でした(^^ゞ
(Nikonの一眼が格好よかったです)
列車が来るまでの短い時間、この貨物線を「ゴハチ」が活躍して
いた事や各地で一斉に「ゴハチ」が
淘汰されていたころ吹田から鷹取工場への廃車回送を見るのが
とても寂しかったなど、「ゴハチ」が現役引退間近にこの線を
60号機と61号が重連で通ったなどなど・・・懐かしい貴重なエピソードを
教えて下さいました。なんでも息子さんは川崎重工へ
お勤めだそうです。すごい縁ですね!
お母さんとは「ゴハチ」は冬のスチームが格好いいという事で意気投合
して、次の甲種でお会いすることをお約束しました。
今日は撮影よりこのお母さんからエピソードを聞けた
方が大収穫でした(^^)v
Entry Status
Monthly : 2005-07
Category : 鉄道写真
Comment : 1
Trackback : 0
New >>
なは、新大阪近くの高架より
<< old
EF210-901
Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ

Comment

さかさか : 2005年07月13日(水) 01:36 URL edit
むむ!なるほど!
まともな人といい出会いがあるとうれしいですね(^^♪
また聞かせてくださいね(^^♪
さてさて話は変わりますが夜中になるとふとラーメンか牛丼が食べたくなりませんか?
またまた話は変わってレンズのことですが、僕が余りにも欲しそうにしてるので、買ってくれるそうです^^;
値段を聞いてびっくりしてましたが^^;
でも、それも僕としては複雑な心境なのでやっぱりお金貯めて買うことにします。
まずはそう決意しましたのです(^^♪

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shinkaisoku223.blog10.fc2.com/tb.php/100-0d8e88d8

Home |

