Photo Diary~rail archives~

Railway take a photograph

Latest Entries



--年--月--日(--) | スポンサー広告 | 

夢はつづく

長男の職場に少しお邪魔しました。
凛々しい制服姿に、かっこえ~なと親バカ全開でした(笑)
写真

2014年05月01日(木) | 鉄道写真 | comment : 0 | Trackback : 0 | 

蛙の子は・・・・

 こんにちは、すごく更新が途絶えてしましました^^;申し訳ございません。
フォトブログなのに、アップする写真も・・・なく。文章だけですみません。
たぶん年末まで、今の様な状態なのですが何とか合間を見つけてボチっと撮りに
行こうと思います。

 以前ちょっこっとだけ写真をアップしていた長男が何と、鉄道会社の内定を決めてしまいました!!!
そうなんです、もう高校3年生なんです。小さいときから運転士になりたいと言っていたあの長男が
自身の夢へ一歩近づきました。有言実行。ワタシとはエラい違いだなぁ~^^;;;;

 よし、いつか君が運転士になったらその時はワタシが線路際から長玉で顔面どアップでぶち抜くから、覚悟
しておきなさい!・・・なんて妄想しながら長玉購入資金を貯金しよう~っと!

 次の更新には必ず1枚アップしますので、また宜しくお願いします。^^v

2010年11月03日(水) | 鉄道写真 | comment : 6 | Trackback : 1 | 

Fresh green 223series

chokutuu-223-1-cs-nx-2.jpg

今年、桜のシーンは撮れずじまいでしたが、新緑もさくらに負けない美しさがありますね。

関西本線 河内堅上-高井田
EOS1D+EF70-200mmF2.8L

chokutuu-223-1-nx-1.jpg

正面から狙ってみました。本命は103系でしたが・・・次の課題ということで^^;;;

関西本線 河内堅上-高井田
EOS1D+EF300mmF4L+EXTENDER×1.4

2010年05月06日(木) | 鉄道写真 | comment : 4 | Trackback : 1 | 

The Front DD51-757

dd51-757-nx.jpg

 この日は狙いの旋回窓の757号機でした。こちらではあまり見かけることができないのでファインダーから
見えた瞬間、拳を握りました^^いつかは旋回窓のDD51を函館本線や石北本線で撮りたいな~なんて帰りの車中で
妄想してました^^;;;

おおさか東線 高井田中央駅

EOS1D+EF300mmF4L+Extender×1.4

2010年04月01日(木) | 鉄道写真 | comment : 0 | Trackback : 1 | 

SHOTS IN THE DARK

naiwabashi-kaikyu-nx-cs2-nx3.jpg

さくらの開花も少し足踏み状態ですね。せっかくの休みなので開花状況を観に出かけました。
京阪の3000系にも乗車しました。人工スエードが表地のシートも座り心地がいいですね^^
とても快適でした。さくらは来週頃から見ごろになりそうですね。

京阪中之島線 なにわ橋
EOS1D+EF70-200mmF2.8L
Photoshop CS2にて画像処理しています。

2010年03月31日(水) | 鉄道写真 | comment : 0 | Trackback : 1 | 

サブメニュー

プロフィール

junpei

  • Author:junpei
  • 撮り鉄復活して約2年
    使用機材:EOS3 EOS20D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ウェブリング

EOS-RING

Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

